2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
封筒がなかったので・・・・
おぼっちゃまは学校行事で3月に修学旅行に行きます(高2です!) なので事前学習として羽田空港での郊外学習があります(航空機利用の修学旅行・・・ぜひ同じ航空機に乗り合わせてみたい・・・・) 現地集合 地元解散 現地・・・羽田空港・・・・結構大変~あせ 通勤ラッシュに電車を利用するのは怖い・・・・なので羽田はいつも空港バスを使ってるのでそれで行っちゃおうと思ってますはーと きっとその空港バスはおぼっちゃまの同級生と保護者がたくさん乗ることになるかも・・・あちこち声かけてますから~ だってラッシュの電車は本当に大変!それでなくても結構大変なんだから~
その事前学習の帰りの交通費とお昼代の集金のお知らせが学校からあったので今朝忘れずに忘れずに持たせようと心に決めてました!ほんと最近物忘れがひどくて・・・特に「人」の名前出てきません・・・・
お金を入れる封筒を探したんだけど見つからなくて・・・・でも絶対今日持たせたかったので思いついた袋 これでもいい?とおぼっちゃまに聞いてOKがでたので・・・・
運動会 700
スヌーピーのお年玉袋に入れちゃいました~ これで忘れずに提出できました にっこり こんなのもワタシ的に 有り! です

今日の東京は雪という予報でしたが雨 それも結構降りました
明日は「新年会」にお声をかけていただいて「参加」の申し込みをしたんですけど・・・なんだかワタシタチには(もちろんおぼっちゃまも行きます!てかおぼっちゃまがメイン(ワタシタチの中では)です)場違いのような気がしてなりません・・・・なのでワタシかなり心配で落ち着きません・・・・おぼっちゃまはワタシの心配など気にもせず「乾杯と一杯 ビール」の席を楽しみにしている・・・・恐ろしい~ 

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.09 (Fri) 22:53
COMMENT
yuyuhayaさんへ
名古屋はずっと「ワタシの行きたいところ」のランキング上位にいるんだけどいまだ行けず・・・・
「東京の特別支援学校では事前学習で空港に・・・」って学校に言ってみるのもありかも♪
以前家族で沖縄行ったとき隣県の養護学校の修学旅行が一緒のホテルでその学校の校長先生が声かけてくださり海で一緒に遊んだことがあるんだよ!ワタシタチはもちろん学校は有給取って行きました~
FROM 姫だるま 2009.01.10. (Sat) 22:09 URL [EDIT]
なっちょママさんへ
こちらこそどうぞよろしくね!お正月はいかがでしたか?
ラッシュなしの通勤はナイスアイデア!ワタシはラッシュ通勤してました 今じゃ絶対に無理~ 
捨ててしまってからやばいって思うあの瞬間かなり焦るのよね~アラフォーのための脳活性は何がいいのかなぁ~?
FROM 姫だるま 2009.01.10. (Sat) 22:02 URL [EDIT]
あーもんさんへ
学校で大笑いになったお年玉袋です ♪
ワタシがOLの時の冬のラッシュは電車に乗り込むことすらできないことがあったくらい凄いです!
FROM 姫だるま 2009.01.10. (Sat) 21:56 URL [EDIT]
2年生で修学旅行に行くんですね。
次男君達は3年生の1月に沖縄に行きます。
やはり、空港集合なので練習が必要かも・・
郊外学習で連れて行ってもらえるのはいいですね。

名古屋空港までは車ですぐなのに、セントレアだと乗り換え等がややこしいので(私もイマイチ・・)不安です。
直通バスがあればなぁ。

FROM yuyuhaya 2009.01.10. (Sat) 20:39 URL [EDIT]
こんばんは。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

3月に修学旅行で羽田空港に行くんですか!
楽しそうだけど、大変そうですよね。
通勤ラッシュは、恐ろしいですよぉ~~~。
私もあの中には入りたくなくて、昔は電車に乗らない職場を
選んだものです(笑)

私も最近っていうか、物忘れは激しいし、すぐに何でも捨ててしまう
くせがあって、この間も、冬休みのプリントを全部、
捨ててしまって、始業式の用意がわからないと子供達に
怒られました。
確かに人の名前ってすぐに出てこないですよねぇ。

これもアラフォーって感じですかね(笑)

お互い、物忘れしないように脳を活性化させていきましょう♪

今日も応援です( ..)φ
FROM なっちょママ 2009.01.10. (Sat) 18:18 URL [EDIT]
先生も「お年玉」をもらって、びっくりしたでしょうね。
ナイス、アイデア!!

都会の通勤ラッシュ、聞いただけで怖いです。
FROM あーもん 2009.01.10. (Sat) 07:01 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
