2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
「なまえ なに?」
自分が食べる「たべもの」についていろいろ気にかけることはとってもいいことだと思います♪ 長男次男おぼっちゃまは作って置いたものの中から勝手に「バンキング方式」で食べてるし スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 ちなみに「やきそば」を作って置いておくと(やきそば これ ワタシの救世主絵文字名を入力してください) フライパンの縁にはたくさんの野菜が売れ残っている・・・・だれだ「やきそばのそばだけ食べたの!」と言うと「やきそばは 焼き そば と言うくらいだから そばが主人公~」とか返事が返ってくるし・・・・焼きそばのそばは野菜を食べるための脇役!確かに名脇役かとは思うけど・・・・ こんなふたりの兄に比べおぼっちゃまは何でも食べる~(食べるのは食べられるものだけにしましょう♪)
昨日の夕飯時 おかずを指差し 「なまえ なに?」と手話で聞いてきた そうだよねぇ~自分が食べるものの名前は知っておかないとねぇ~ 「その名前は・・・・・」 茄子が好きなワタシは結構よくこれを作るのです(自分が食べたいから~) 「なすとピーマン」と答えたけど・・・・
運動会 699
生姜が入ってちょい甘い味噌味・・・・なんか名前つけたほうがいいのかな・・・・
今日はカレー カレーもきっとその家によって様々と思います♪  今日はカレーを見て「なに?」とは聞かなかったおぼっちゃま カレーは見て「カレー」ってわかるもんね! ちなみに今日はチキンカレー どうやらおぼっちゃま 牛肉と豚肉と鶏肉 がわかるようです・・・さすが雑学者~ 
運動会 698
冷蔵庫の野菜室の片隅にあった「エリンギ」も入れちゃいましたheart カレーは冷蔵庫整理の救世主heart
明日は雪が降ると言う我が家地方の天気 今日も結構寒かったです みなさん風邪ひかないようにご注意くださいませ 雪だるま

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.08 (Thu) 22:27
COMMENT
yuyuhayaさんへ
ハーモニー なんて美しい言葉 ♪ もっともっと庶民的な味なのよ~ 
肉は高いもので味を覚えちゃ だめ~(笑)
結局今日は雪ほとんど降らなかったのよ でも雨が結構降ってて寒かった~
FROM 姫だるま 2009.01.09. (Fri) 22:33 URL [EDIT]
あむあむママさんへ
「なべしぎ」聞いた覚えあります!!でもやっぱり「なすとピーマン」かなっ!ワタシがいい加減だからいけないんですよね・・・・
FROM 姫だるま 2009.01.09. (Fri) 22:29 URL [EDIT]
雪はだいじょうぶですか?
料理の名前ですかぁ。創作料理の場合難しいですね。
「なすとピーマンのハーモニー」とか・・・

うちのおチビは肉の区別ができません。
正月に奮発して高い牛肉(我が家にとっては)でシャブシャブしたのに
「え?豚じゃなかったの?」と言われました。
FROM yuyuhaya 2009.01.09. (Fri) 08:18 URL [EDIT]
私はなすとピーマンの味噌炒めっぽいのは
全部「なべしぎ」って言ってます。

それとは、また違うものかしら???
FROM あむあむママ 2009.01.09. (Fri) 07:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
