2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
静岡新名物「福助焼」に思いを馳せながらハムタルを食べる
和風ながらも斬新でテンポのいいその芸に魅せられワタシタチは行けるところでのパフォーマンスにはウキウキ観にいった「彦一団子」 残念ながら今はもうその芸を観ることはできません・・・・(生きていらっしゃいますのでお間違いなく~) そして毎年静岡で開催されている大道芸ワールドカップでなんと「彦一団子」のお団子のお店を期間開店すると聞き新幹線で行ってきたワタシタチ その団子のおいしかったこと♪ またぜひ食べたい♪
そしてこの度その彦一団子さんがなんと屋台営業を始めたんですってあせ その名も「福助焼」 大判焼き(ワタシタチは「今川焼き」でお馴染みですが・・・)のお店です♪ どうやらかなり繁盛していらっしゃるようですよ~ あの芸同様 あのお団子同様 きっとこだわりをもって作っていらっしゃるからその繁盛振りは納得! 実はこの屋台の件を彦さんのブログで知ってしまったワタシは悩みました・・・・おぼっちゃまに教えることを・・・・ だって教える=行く!(即) そしてカバンに荷物を詰め始める・・・・絵文字名を入力してください が想像できる・・・・なのでしばらく言わないでいたんですけど・・・・見つかっちゃいました~ そしてカレンダーで予定を考えてるし・・・・ どうやら3月中までに行ければ買えそうなので時期を見てワタシタチも「福助焼」を買いに行こうかなって思ってます きっと新幹線 きっと泊まり・・・・
静岡のみでの営業のようですのでみなさんもぜひ買いに行ってくださいね!そして・・・・そしてその感想をぜひ聞かせてくださいませ福助ワタシタチヘのお土産も大歓迎はーと
福助焼のサイトはこちらです 大判焼き移動販売福助焼
まだしばらくは味わえない「福助焼」に思いを馳せながら 今日「ひと駅ウォーキング」の帰りに駅前で「今川焼き」を買ってきました そう帰宅後すぐ食べたのはホカホカの「今川焼き」の「ハムタル味」 この今川焼きのお店はずいぶん前からやっているんだけどしばらく振りに買ってみたらフレーバーの種類が増えてた~ 以前は あんこ クリーム 白あん チーズ だったかな? チョコとハムタルが増えてて 「ハムタル」ってひょっとして・・・・でも違うかも・・・・お店のおじさんに「ハムタルって?」って聞くと「ハムとタルタルだよ♪」の返事 目ずらし物大好きなおぼっちゃまはこれをはずすはずもなく購入 おぼっちゃまでは味の解説がなんとも難しいので長男次男の分も~ワタシは遠慮アラ おぼっちゃまはもちろんぺロッと食べ 「これって・・・・これは・・・」などと言いつつも食べた長男 「これいけるよ~」と甘いものが苦手(でもさ~チョコとかプリンとか食べるし時にはワタシが作ったロールケーキ半本喰いするんだよねぇ・・・)な次男にはヒット!!チーズとハムじゃなくてタルタル・・・・次男イワクタルタルだからエビなら(次男は超エビ好きheart)「文句なく大人買い!!」だそうです・・・・でもエビじゃ今川焼き一個120円じゃ買えないでしょう・・・・多分・・・・
という事でおぼっちゃまが食べてたのは「今川焼きハムタル味」でした~
運動会 688
ハムタル味は両面に黒ゴマが付いてます♪
でもやっぱり「福助焼」が食べてみた~い!!5種類全部 にっこり

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2009.01.06 (Tue) 23:25
COMMENT
yuyuhayaさんへ
ねぇ~一体どんな味なんでしょうハムタル・・・・ワタシ全くくちにしてないもんで・・・ ちなみにここのクリームはオオアジです(イマイチ・・・) yuyuhayaさん地方は「大判焼き」って言うのね~
FROM 姫だるま 2009.01.08. (Thu) 22:35 URL [EDIT]
ホカホカの正体は
ハムタル入り大判焼きですかぁ。
トライしてみたいような、してみたくないような・・・
チョコとクリームにそそられます。
FROM yuyuhaya 2009.01.07. (Wed) 20:40 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
