2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
2学期がはじまり久々母は働きに(障がい者施設のは゜ん工房)行くの巻
夏休み中同じサンダルだけで過ごした頑固な母ですコンバンワ(゚ー^*)おかげさまで現在こんな足です
20070903212945.jpg

( ̄* ̄ )プ
今日から2学期 夏休みの暑い冬眠が解け働きに行ってきました(^―^)法律が変わりどこの施設も「支援者」が不足で大変・・なのにご理解いただき冬眠させていただき本当に感謝です 久しぶりに会った利用者の皆さんに声をかけていただいてうれしーかったです 40日以上お休みしていたのですがパンの成型も失敗なくできたのですが・・・帰り間際「食パン」をオーブンから出すのが早かったので・・・色白食パンになってしまった( ̄_ ̄|||)そしてみるみるうちにクシャッと(-_-;そして皆さんに笑われてしまいました(T_T )明日もがんばろっと 利用者さんと一緒に働くって?たのしいですよ!いろんなかたがいらっしゃいますからね・・・例えば作業中手が止まっている利用者さんに「心をこめておいしいパンを作らないと」って熱弁している利用者さんの手が完全に止まって「手を止めないで作業しましょう」って支援員に言われちゃったり 「こだわり」がそこここにだったり ドラえもんの話や今後の予定やらいろんな会話が聞こえてきますよ!どこの施設も見学大歓迎だと思います 機会があったらぜひ一度見学してみたらいかがですか?障がい者授産施設(私が勤務しているところ)の様子をUPしていけたらと思っています 今日久々お会いした施設長に「ご迷惑おかけしました」と言おうと思いお会いしたら「ご無沙汰しております」と言われた( ̄▽ ̄:)エッ こんなかたなんです施設長は・・・黄色い鳥
おぼっちゃまはと言うと8月の後半はプールがあったので一人通学にはあまり心配はしなかったしー6時には自分から起きてくれたしー帰宅も問題なかったので安心(学校内では?です だって連絡帳には「問題点」は書いてよこさないから・・・)さて明日はどうなることやらー(;´Д`)

明日も晴れろー!
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ



2007.09.03 (Mon) 22:00
COMMENT
こんばんは。
こちらのブログにご訪問&コメントありがとうごさいました。
これからも良かったら遊びに来てくださいね。
うちもパルシステムやってます。
鉄道中心のお気楽ブログですが、よろしくお願い致します。
FROM 子鉄 2007.09.04. (Tue) 22:10 URL [EDIT]
ピエロのボスさま
いつも書き込みありがとうございます 記事下の「コメント」をクリックしてこれからもじゃんじゃんコメントしてくださいね!!ぜひピエロ仲間さんにも広めちゃってくださいませ イベントおちゅかれさまでした 足の具合はいかがですか?
FROM 姫だるま 2007.09.04. (Tue) 14:04 URL [EDIT]
9月は食欲の秋!旨いパンを作ってね!それにしても縞々で指の短い足には笑いが出ました(^^)おぼちゃまと旨い秋を楽しんでね!
FROM ピエロのボス 2007.09.04. (Tue) 04:18 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
