2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
救急病院 その原因と対策
今回の件でいろいろとご心配をおかけしてごめんなさいデス おぼっちゃま元気に過ごしてます 案の定カレンダーを見て「2」とやっていた今日でした もちろんワタシに「あと2日しっかりと様子を見ます!!」と言われ↓↓でした・・・
さて今回受診をした原因はおぼっちゃまの問題行動から起きたものでした おぼっちゃまには「問題行動」があります 「問題行動」って正式な言い方ではないと思いますが 「治さなくてはならない行動」とワタシと取っていて 「問題行動」と言って使ってます それも結構頻繁に・・・ この「問題行動」をおぼっちゃまは何のことを指しているのかわかってます やってはいけないこと とも理解しています でもね・・・ なかなかゼロにはならないのがほんと悔しいし歯がゆい思い これはきっと本人もそう思っていると思います 今回病院の待合室で 外科医先生の前でも レントゲン室のベッドの上でも CTのベッドから降りるときも 帰りの車の中でも・・・・ごめんなさい・・・って手話でワタシに伝え謝ってました
やってはいけないと思ってもついやってしまうことありませんか? 癖 例えばつめを噛む とかもありますよね 爪を噛むのも爪が無くなっちゃうくらい噛んでしまうようだとかなり問題のようで・・・そうなると癖ではなく「問題行動」となるのかもしれません もともとおぼっちゃま「痛覚」が鈍いんです 脳炎をおこした時の後遺症のひとつだと思ってます それと「痛い」と言えない・・・
おぼっちゃまの「問題行動」はどうして起きるのでしょう 例えば 自分の思っていることをうまく伝えられない とか 自分の思いを伝えてもナイガシロにされやすいとか わぁ~って叫んでしまいたいけど叫べない・・・・ イライラしても解消法がない・・・ 友達との関係や先生に言われた一言 そんなことがあってうまく解消できないと「問題行動」が起きる場合が多々あります それと・・・手持ち無沙汰・・・ 暇・・・・ いろいろと制限が多い生活・・・・ そんなことの積み重ねをうまく解消して乗り切っていけるようになるといいんですけど・・・無意識な状態はあまりなく(今回は眠たい状態だったので状況が掴めなかったです・・・) ほとんどちゃんと状況を説明できるときが多いんです・・・なので結構処置しやすかったりするんですけど(できる限りの処置はワタシがします) 「ずっとそばに付いてるわけにはいかないんだから何かあったらすぐいらっしゃい」って近所の耳鼻科の先生はいつもおっしゃってくださいます・・・ホント有難くうれしいデス なのでこの耳鼻科 診察券を出さなくても「祥くんこんにちは!」とか「あ~ら久しぶりじゃな~い」って顔パスです・・・イイノカワルイノカ・・・・ こんなあたたかく接してくださる方に助けていただきながら いつかこの「問題行動」が撲滅する日を夢見てワタシタチは対応してこられています そしてこれからも・・・・ワタシは挫けないぞ!!

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
2008.12.30 (Tue) 00:46
COMMENT
モナミのママさま
そんなお褒めいただいて・・・・クスグッタイデス♪ この子なりの時間の流れの中に一緒に居られることが母としての喜び かな・・・ 
お互いいろいろあるけど いいこともいっぱいあるよね! りーたんの笑顔に会える日がきますように・・・ よいお年を♪
FROM 姫だるま 2008.12.31. (Wed) 00:37 URL [EDIT]
ヒロタさま
大変お疲れ様でした! 貴重な経験をさせていただきとても勉強になり感謝しています 久々パピーちゃん生活できたし♪ くれぐれもご自愛くださいね!お互いもう若く・・・・あっアラフォーみっけ!!!
FROM 姫だるま 2008.12.31. (Wed) 00:30 URL [EDIT]
ぱらさま
ご心配おかけ(いつもハラハラドキドキごめんね・・・)しました~ もう大丈夫です!まったくこのやろう~デス 今年はぱらさんと出会えてカメムシの大群にも出会えて(笑)嬉しかったです♪ 引き続きよろしくね!よいお年を~ あっ奥さんを大事に!! その時は連絡くださいね!!
FROM 姫だるま 2008.12.31. (Wed) 00:26 URL [EDIT]
ひとまず安心しました・・・ホッ。
いい子ですよね、おぼちゃま。ちゃんと「ごめんなさい」と謝れる。ささいなことかもしれないけれど、大人でも「ごめんなさい」が言えない人だらけ。
一番はがゆいのは、本人である、おぼっちゃま。
それを受け止める、ママさん、耳鼻科の病院スタッフ。

いつもブログを拝見してますが、こんなに一生懸命に生きていて、素直で、とても綺麗な心を持った子は、なかなかいませんよ。天使のような人間だもの・・・

応援していますよ!!
FROM モナミのママ 2008.12.30. (Tue) 20:28 URL [EDIT]
今年もお世話になりました。

今年はおぼっちゃまともお会い出来 美味しいお菓子やパンを頂いてありがとうございました。

皆様で良いお年をお迎え下さい♪♪
FROM ヒロタ 2008.12.30. (Tue) 19:57 URL [EDIT]
安心しました[i:63893]
ご無沙汰してます ぱらです。おぼっちゃま 大事に至らなかったようで何よりです。本当によかった!おぼっちゃま、今年の旅行はちょっと大変だったけど 楽しかったかい? 来年もまた行こうな!
来年もよいお年を!
FROM ぱら 2008.12.30. (Tue) 00:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
