2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
救急病院 その後
この度はおぼっちゃまの夜間救急診療のこと たくさんのかたにご心配をいただきありがとう♪ またご心配をおかけしてしまってすみません・・・ でもね たくさんあるんですこんなこと それを伝えるか伝えないかは当事者の問題で・・・ワタシは知って欲しい 「障がい児」と言われの子供たちの中にはたくさんのケースがあるって言うことを 「障がい児」は○○症だけではないと言う事を・・・・
そして「障がい児」と呼ばれているこどもたちだって同じ「人」です 病気になります 怪我もします 緊急に受診しなければならないことだって起こるかもしれません・・・ 異常があったらお医者さんはどうやって調べますか?それは他の患者さんと同じなんです 今回のように「レントゲン」や「CT」を撮らなければならないこともあり得ます 注射や採血も必要かもしれません 歯が痛くなれば歯医者さんに行かなければなりません そんな時少しでもスムースに事を進めるにはどうしたらいいんだろう・・・・
今回初めてCT検査を受けたおぼっちゃま 眠らせないでいいの?と思ったワタシ(脳波検査のときは薬で眠らせ検査をします なので検査を終えてまだ薬が残って眠たい状態のまま帰宅 この後が大変なんです 薬が切れるまでふらふらして危なくって目が離せないんです・・・) 外科医先生と技師さんと看護士さんとワタシ(ほんとに手厚くありがとうございました)が見守る中 CTの今まで聞いたことのない音がなる中(MRIよりは小さい音の気がしました・・・)CTの細いベッドに横になり太いテープで体を固定して(ここまでだってかなりの不安があると思う)ベッドは動きまわりからは「動かないで」と言われ(と言われるとつい動いちゃうタイプのおぼっちゃまなのでワタシはとっても心配でした)数箇所の撮影・・・ 動くことなく検査が終わりおぼっちゃまの成長にびっくりしました これはおぼっちゃまもがんばったけど外科医先生やスタッフの方がとても丁寧に接してくださったこと これがCT成功の大きな要因だと思います 安心して任せられる ワタシが受診するときも同じ 気持ちよく診察をしていただきたいしまた気持ちよく診察していただくためにワタシができること やっぱり人と人の関わり でもね「心のゆとり」これがとっても大切 混雑している病院 さまざまな患者さん お医者さんもさぞかし大変な日々をお過ごしと思い頭がさがります 本当にご苦労様です!!

さておぼっちゃまの中では実はまだ「緊迫感」が残ってます 外科医先生がおっしゃった3日間様子を見ること と言うこと しっかり3日間は様子を見ます! 時々思い出しては「3」の数を指で表し「3日間しっかり様子見ようね!」とワタシに言われ確認してます きっと明日は「2」の数字を表すことでしょう がんばれ~
とは言うものの・・・・結構いつもと変わらずに冬休みをエンジョイ♪してます 
床のクリーナーを頼んだら・・
運動会 653
クリーナーマイクを持ってコンサート始めちゃうし・・・

ワンちゃんと食べるって
運動会 652
ストーブの上の焼きいも屋さんになっちゃったし~
どうやら心配ないようなのでちょっぴり安心してますが・・・3日間はしっかり様子 見るからね!
それと・・・この日この病院で「救急病院24時」系の撮影が行われていなくてほっんとよかった~
帰宅後ワタシから病院での様子を聞いたおぼっちゃまの兄たち・・・・心配ないのをいいことにあれやこれやと話がどんどん浮かんできてみんなで大騒ぎになったのでした~すべて笑い話!これでもかってくらい笑い話 今だから笑えるけどね・・・・

・・・・そうそうこの日の朝は・・・・・(続きから読むをクリックで)
パン用とお菓子用の粉が数日前届いたので
運動会 645
おぼっちゃまのリクエストに応えてベーグルを作るべく仕込みをしてました(おぼっちゃま大のベーグル好き でもワタシが作ったものしか食べてないので本当のベーグルを知りません・・・ワタシが作るのはベーグルチックデス)
朝こねて夕方から成型・焼きとなるんだけど なにせ夕方病院にすっ飛んで行って帰ってきたのは夜9時近く・・・・パンどうしよう・・・・明日食べさせたいなぁ~ がんばって作っちゃいました~ブログのUPと同時進行・・・昨夜の記事を今朝読み返したら結構誤字・・・・読んでくださった方すみませ~ん

運動会 637<
運動会 649
運動会 650

そして今朝は念願のベーグルサンドが食べられたおぼっちゃまでした♪

運動会 646
「おいしいパン」・・・・これってどんなパンなんだろう・・・・そんな疑問がワタシの中に強くて 粉もたくさんあるのでしばしパンについて考えながら焼こうと思います おいしくっても見るからにハイカロリーも問題だし・・・・ワタシの世代の人が安心して(カロリー面でも)おいしいって感じるパン この冬休みのワタシの課題にしよう! おぼっちゃまは冬休みの課題「ワンちゃんのお世話」がんばってま~す絵文字名を入力してください

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
2008.12.28 (Sun) 23:11
COMMENT
Vanilla beansさま
ご心配おかけしました・・・
もっと「ハート」を大切にする医療の進歩を推進したい思いデス
こちらこそいろいろとホントにありがとう♪この出逢いにうれしく思ってますv-238よいお年を~
添加物が入ってなくて、愛情が入ってる! そうだよね~ それが一番の健康への道!だし! 
FROM 姫だるま 2008.12.30. (Tue) 00:16 URL [EDIT]
祥くん、一安心でよかったですね^^
私たちはお医者様じゃないから医学は素人で・・・
でもだからこそ、安心感を与えてくれるお医者様ばかりだったらな~って思ってしまいます!

おいしいパンとは・・・
添加物が入ってなくて、愛情が入ってる!
私の中の定義はこの2つオンリーです(笑)

今年は知り合えてとってもうれしかったです^^
来年も変わらず仲良くしてくださいませ^^

よいお年をお迎え下さいね♪
FROM Vanilla beans 2008.12.29. (Mon) 16:08 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
