2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
福祉課で2時間・・・
移動支援や身体介助の見直しのため「福祉課」の担当者との面談を予定していた前日声が出なくなった・・・その後咳が止まらず・・・・ 年内に話をしたかったので声がでるようになっから「福祉課」へ行ってきたんだけど・・・・話が終わったのは2時間後・・・・ その間ワタシずっとおぼっちゃまのことを中心に我が家の事情をいろいろと事細かく話しまくった~ 声が出てから行って大正解~
結構頻繁に担当者がかわる福祉課・・・・ つい最近担当者がかわったと課長から紹介されて(課長さんはおぼっちゃまが保育園のときからの関わりがあって一時この人の事でワタシはぶっちぎれ文句の電話を入れたこともあったけど・・・今ではワタシタチの良き理解者なのです♪) 資料に書いてある「おぼっちゃまの様子」を見ながら話をすすめているので「学校での息子の様子をぜひ見てください」とお願いしたところ快諾♪ この日の面談は担当者がおぼっちゃまの学校に見学をしてからとなり「資料」だけではわかり得ないこともよく理解してくださっていたのでとっても話しやすい面談となったのよ~ 担当者も「特別支援学校を訪問したのは初めてなんです 行ってよかったです」って言ってくれました 
あれこれ話をして担当者がポツリ・・・・「おかあさん 大変なんですね・・・」 そうなのよ~ワタシ結構大変な日々を過ごしてるときが多いのよ~ なので「支援の方ひとつよろしく!」 
それにしても・・・・アライザライ話をしないと理解してもらえないから・・・・やっぱりワタシタチの「プライベート」は隠せないのね・・・・・ ちなみにこの「支援事業」の申請時にはおぼっちゃまとワタシの預金通帳のコピーの提出をするのですが・・・・これってどこの地方でもやってることなの? まっ常に残高はカスカスの通帳ですけど~絵文字名を入力してください

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
2008.12.24 (Wed) 21:38
COMMENT
なっちょママさんへ
承諾なんてそんなそんな・・・・大歓迎です♪
リンクさせてもらっちゃいました~
ワタシはできる悪い母なもので息子達に育ててもらってます~ しかもズボラだし・・・
これからもよろしくね!!
FROM 姫だるま 2008.12.25. (Thu) 22:20 URL [EDIT]
yuyuhayaさま
今回の風邪は治りが悪いです・・・アラフォー世代なもので・・・・
通帳の中身の最終ページのコピーを取るのよ~ 地域によって違うんだね・・・・
サンタは祥を見捨てなかった~!!
FROM 姫だるま 2008.12.25. (Thu) 22:17 URL [EDIT]
先ほどは、訪問ありがとうございました!
そしてアラフォーブロガー倶楽部、承諾してくださって
ありがとうございます♪

記事読ませていただきました・・・・
同じ子を持つ母として、姫だるまさんの大変さは測りしれないと
思います。

これからも遊びに寄らせてください!

私も応援させてくださいね。

ポチッ( ..)φ完了です☆
FROM なっちょママ 2008.12.25. (Thu) 00:19 URL [EDIT]
カゼをひかれたのでしょうか?

2時間ですか・・・大変でしたね。
通帳のコピーって名義や口座番号だけじゃなくて中身ですか?
何で必要なんでしょうね?

 話はかわりますが、サンタさんは今夜現れるのでしょうか?
祥君の反応が楽しみです。

カゼが早く治りますように・・・


FROM yuyuhaya 2008.12.24. (Wed) 22:28 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
