2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
クリスマスのプレゼントは「ポケモンプラ・・・・」
おぼっちゃまの誕生日を無事迎えることができました(笑)(皆様~お祝いのお言葉ありがとう♪お礼は・・・・このブログの中でお返ししていきま~す)
そうそうこの日に合わせて(・・・と言う事で・・・)サプライズが届きました~
運動会 604
これは・・・・きっとレアものなんだろうなぁ~ マニアと言われている人にはたまらない~カレンダーが届きました Oさんいつもサプライズをありがとうございます♪
さて誕生日が過ぎると一週間後には クリスマス~ 結構慌しい絵文字名を入力してください んーどんなケーキを作ろうかなぁ~ でもおぼっちゃまは「ケーキ」できなく「サンタさんからのプレゼント」
欲しいものは決まっていてそれをどうやってサンタさんに伝えるかで苦悩してます・・・・
紙に書いては見るものの・・・・読めるのだろうか・・・・・と心配のようで・・・・
母に伝えてもらおうと思ってもこの母ですから・・・・・
先日も朝登校前の玄関でのやり取り
祥「サンタさんのプレゼント」
ワタシ「何がいいんだっけ?」
祥「ポケモンゲーム」(身振りで)
ワタシ「ポケモンゲームは何色」(こんな表現でいいのか・・・・ポケモン関係者が聞いたら怒るかも・・・・)
祥「・・・」  「プラチナ」って言いたいんだけど表現方法がわからず・・・・悩んだ末「新しいやつ」
ワタシ(ん~そうきたかっ)「あああぁ プラ・・・・・・・プラスチック」
祥・・・・・苦笑・・・・・「×」
ワタシ「違う?プラ・・・・・・プラモデル」
祥・・・・爆笑・・・・・「×」
ワタシ「あらっ?違ったっけ? プラ・・・・・プラスマイナス!!」
祥・・・・爆笑後少々怒り・・・・
ワタシ「あっ登校時間~」
なんてやり取りをする母ですから~ まだね「プラネタリウム」とか「プラム」とかいっぱい浮かんでくるのよねぇ~
さぁそろそろ売り切れる前にサンタさんにお願いしとかないとね「ポケモン プラチナ絵文字名を入力してください

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
2008.12.19 (Fri) 05:54
COMMENT
yuyuhayaさま
さすが三男君世の中をよく理解してる・・・・きっと大物になるぞ~
FROM 姫だるま 2008.12.24. (Wed) 21:48 URL [EDIT]
サンタさん
 上二人は小さいときは信じていましたが
歳の離れた3男おチビは信じていたときがなかったかも!!
「いないんだよ」などと言ったことはないのに・・・
FROM yuyuhaya 2008.12.23. (Tue) 20:50 URL [EDIT]
yuyuhaya さま
3月発売じゃ・・・・・予約券でも作る?
息子さんたちサンタさん信じてる?うちのおぼっちゃまは25日の朝プレゼントが枕元にあるのを楽しみに日々を生きてます・・・・
FROM 姫だるま 2008.12.22. (Mon) 22:49 URL [EDIT]
あむあむママさんへ
全く忙しい年の瀬です・・・ 喜ぶ顔が見たいがため がんばりまっす!!
FROM 姫だるま 2008.12.22. (Mon) 22:45 URL [EDIT]
クリスマスプレゼント
 こんばんは。

我が家の子ども達もゲームソフトが御所望のようです。
が!欲しいソフト発売が3月のようで・・・

何とも味気ないものです。

FROM yuyuhaya 2008.12.22. (Mon) 20:24 URL [EDIT]
れんげばたけ。さま
男の子は・・・可愛げがなくなってしばらくするとおもしろくなってくるのよ~お得感アリアリ♪
れんげばたけ。さん家の三男くんの成長を勝手に「ワタシの楽しみ」にさせてもらってますぅ~ ほっぺにv-207したいわぁ~
FROM 姫だるま 2008.12.19. (Fri) 22:58 URL [EDIT]
遅くなりましたが、
おぼっちゃまのお誕生日、おめでとうございます♪

誕生日が終わるとすぐにクリスマス。
それが終わるとお正月。
おぼっちゃまには、とっても嬉しい時期でしょうね♪
FROM あむあむママ 2008.12.19. (Fri) 22:31 URL [EDIT]
お腹抱えて笑いましたよ♪
すごいっっ!!そこまで「プラ・・」が出てくるなんて~~♪(爆)
我が家は昔からよくシリトリをするんですが
「リ攻撃」(語尾が「リ」)とか「プ攻撃」とかやるんですよ~~♪
( ..)φメモメモ 。。。。

サンタさんかぁ~・・・長男も次男も可愛げがなくなってきましたよ。
祥くんの反応、いいな~♪^^
とても可愛いです!

我が家は・・・。いいもん♪まだ三男がいるから♪(^皿^)
FROM れんげばたけ。 2008.12.19. (Fri) 11:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
管理人の承認後に表示されます
2008.12.23 Tue 12:57
