2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
危機一髪!!in水上
ハートフルな水上ホテル聚楽でのんびりとした時間を過ごし 翌日は「みなかみの森」へ「水紀行館」経由で行くことに 「つり橋」を渡るとそこは「みなかみの森」のはずだった・・・・ そんな予定だった・・・・ けど・・・・
「水紀行館」で念のため行き方を聞いたら なんと 「つり橋」は架け替えのため取り壊しになっている とのこと・・・・・・ つり橋~ まっ無ければ仕方ないと違う行き方を聞くと「すぐそこの橋を渡って遊歩道を行けば・・・」 な~んだ違う行き方もあるんだ~ ときれいな景色を眺めながらワタシタチは歩いたのさ~結構 るんるんるん♪と
運動会 586
白い山は「谷川岳」
でもね 氷が張ってたりして喜んでたんだけど 
運動会 585

これが実は 今思い出してもほんと無事でよかったなって思うほどのことに直面したんですワタシタチ・・・・
転びやすいおぼっちゃま 山歩きはかなり困難だけど「遊歩道」なら・・・・と思って歩いてくと岩を登ったり(ここは手すりがあったから大丈夫!) 橋があったり(ここも手すりがあったから大丈夫!) でもね橋から降りる階段に手すりがなくて・・・これはおぼっちゃまにとって怖いんです 体を支えるものがなくしかも「降りる階段」(階段を昇るより降りるほうが全然大変なんですよ) そして氷がお日様の暖かさでとけて足元が濡れててすべる・・・・先にワタシが階段を降りて手を差し伸べておぼっちゃまが降りる というように難を乗り越え 更に困難はやってきて 細い道 濡れている土 右側は崖(そんなに高くないけど・・・)ひゃ~怖っ・・・・ これは先におぼっちゃまが歩き後からワタシがおぼっちゃまを支えながら歩く・・・・・そしてこの先から一般道に出られる階段~
運動会 587
ホッと安堵の表情でハイポーズ だって~ワタシタチの他に人もなく人影の無く・・・・なにかあったらどうやって助けを呼ぼうか考えながら歩いてたのよワタシ・・・・
そして更に困難がワタシタチを襲う!!
一般道に出る階段が 通行禁止!!! その階段のそばに行くこともできないようにロープが(あの黄色と黒色の・・・)張ってある!!!!
うっそ~ 絶対うそ!!! また来た道を引き返すんですかぁ・・・・・怖い・・・・・
来たときよりももっともっと慎重に足を進めるワタシタチ・・・・・でもね 何とかなった絵文字名を入力してください おぼっちゃまもかなり怖かったと思うけどがんばって生還した~ なんだか「成し遂げた感」でいっぱいなワタシタチ でも目的地はまだ・・・気を取り直して一般道を歩く~
運動会 588
「危険 線路渡るな」的な所にも出たりして・・・・
運動会 606
やっと到着~
運動会 605
無事でよかったため息
帰りはねぇ~ みなかみの森無料送迎バスで アップロードファイル10分で駅に到着!!! なかなか体験できないことを体験してしまったワタシタチ 最初の画像で見える白い山「谷川岳」では危険も伴うのかもしれないけど・・・「遊歩道」でこんな思いをするとは・・・・
さてさて駅に戻りお昼ご飯
運動会 594
この盛のいい「中華丼」をペロリと平らげたおぼっちゃま~ この中華丼おいしかった~ また食べたい♪
「自分におみやげ」(ご褒美だなぁ)と選んだものを駅の待合室で遊び始める・・・・
運動会 592
とっても充実した水上への遠出 ワタシタチにたくさんの思い出がまたできました~
そうそう言葉で「ありがとう」のかわりに「握手」をするおぼっちゃま んーこれが「おつりをもらう手」と間違えられること数知れず・・・・ でもね わかってくれて「握手」をしてくださったみなさんありがとう♪そして・・・・お土産やさんでも「握手」 店員さん「握手」のお返しにって・・・
運動会 593
水上ホテル聚楽のみなさん始め水上のみなさん ありがとうございました お騒がせしました~
これから寒くなりますがくれぐれもお体を大事になさってくださいね!
水上の湯でみなさんも「心と体」ほぐされてみませんか?

家に帰り長男おぼっちゃまと「水上話」をしながら・・・
運動会 590
お土産の電車で遊ぶ21歳と当時16歳の息子達・・・・あ~無事でよかった絵文字名を入力してください


いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 
2008.12.18 (Thu) 12:07
COMMENT
ネルピーさま
苔むした階段を下りる・・・・・恐怖ですね・・・・趣があって見るのにはいいけど・・・・
ぜひ「握手」してくださいませ~ そしてぜひ初ネイルアートをv-238
FROM 姫だるま 2008.12.19. (Fri) 05:58 URL [EDIT]
無事のご帰還、よかったです!
私もこないだ、100段以上ある苔むした石段を登れはしたものの
手すりがなく降りられず怖い思いをしたとこなので気持ちがよくわかります。

いつかおぼっちゃまと握手したいです!
FROM ネルピー 2008.12.18. (Thu) 17:49 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.12.18. (Thu) 13:29 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
