2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
危険度の高いおもちつき~
今日はお誘いいただいていた「おもちつき」の日 カーナビのセットもばっちりで行ってきました♪
主催は「旅のプレゼント」でいつもお世話になっているJR東労組東京地本さん このおもちつきも参加させていただいて3回目となりました 
さてさてアイニクの雨でしたがホカホカのおもちをつくみなさん 恐縮ながら我が息子おぼっちゃまもつかせていただきました
いつも仲良くさせていただいているYさんを相方になんとも危なっかしいおもちつき・・・・
運動会 580
運動会 579
でもなぜかカメラ目線の余裕のおぼっちゃま Yさん危険度の高いおもちつきにお付き合いありがとう♪ 怪我がなくて何よりでした・・・・
さて所変わって「キッチン」では「いももち」のレクチャー いももちを作ってくださったのがおいしくて 急遽さつまいもバージョンでいももち(作ってくださってあったのはじゃがいもで作ったいももち♪)の作り方を教えてくださいました
ポイントは・・・・
運動会 578
練る!!!
とってもたのしいおもちつき みなさんこどもたちにもワタシタチ親にもいろいろと気を配ってくださって 参加させていただくたびに「田舎に来た」ような思いを勝手にさせていただいているワタシ(ワタシには田舎はありません・・・・)
運動会 581
(手前 サンタ帽をかぶっているのはおぼっちゃま 本日もクリスマスチックなクッキーを配ってくれたのでした)
おもちつきができるというこの平和 そんな最後の挨拶がワタシには心に残りました 
いろいろと準備をしてくださったみなさま 本当にありがとうございます ありがとうって言っても言っても足りない・・・・いつもいつもたくさんのあたたかいお気持ちに出会い触れる度に感じます ワタシにはワタシタチにはどんなことができどんなことでこのあたたかい気持ちにお返しをすることができるんだろう・・・・ おいしいお料理とみなさんの笑顔とあたたかい気持ちに心もおなかも満たされた一日でした~ しかし食べすぎだろうってくらい食べてたおぼっちゃまでした なので夕食は粗食でにっこり 

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
2008.12.14 (Sun) 19:53
COMMENT
れんげばたけ。さま
何度も一緒に過ごしてるかたがいっぱいいたので気兼ねなく過ごさせてもらっちゃった♪
おもちつき楽しんできてね!いっぱい食べておなかも心も満たされましょう♪
FROM 姫だるま 2008.12.16. (Tue) 21:47 URL [EDIT]
Vanilla beansさま
おいしいおもちでした~♪ 
細く長くをモットーといきますかね!!
アラフォーブロガークラブ立ち上げようかっ!!どう?
FROM 姫だるま 2008.12.16. (Tue) 21:41 URL [EDIT]
ネルピーさま
おもちはやっぱりつきたてが一番!! 香りもいいし~ 食べ過ぎに注意しなくっちゃ~ 
FROM 姫だるま 2008.12.16. (Tue) 21:36 URL [EDIT]
おぼっちゃま!!いい顔をしていますね~♪^^
最近じゃ、なかなか臼と杵なんてお目にかかれませんものね。
我が家も今度のお正月は、近所のホテルのロビーで
御餅つき大会をやるっていうので、行く予定なんですよ♪
次男がものすご~~~く 張り切っています。
私も楽しみ~☆
FROM れんげばたけ。 2008.12.16. (Tue) 13:07 URL [EDIT]
こんにちは^^

祥くん、すっごい楽しそう!
こういう経験って、なかなか出来ないからいいな~~って思いました^^
つきたては美味しかったでしょうね~
く~~~~~~食べたいぞ♪

最近読み逃げばかりでごめんなさい!
「パワー不足」の 姫だるまさんの気持ち、わかりますよ。
なにかあると 10代だの、ゲームだの
共通点のある人間がどれだけいるか・・・
不快なコメントはほっといて 私たち、楽しんで17歳の母をやっていきましょうね^^

あ・・17歳の母って言うと 母が17歳みたい(笑)
17歳の息子の母でした!^^;
FROM Vanilla beans 2008.12.15. (Mon) 15:30 URL [EDIT]
お餅つきは楽しいですよね~!
私は食べるの専門ですが、ペッタンペッタンの
音をきくと、「あ~お正月が来る~!お雑煮食べられるぅ~!」
って楽しい気分になっちゃいますね。
あんこ好きの私は、真っ先にあんこ、そして、大根おろしで
胃もたれなしないように。
1月はだいたい、毎日きなこ餅な日々です!
おもちだ~い好き!
FROM ネルピー 2008.12.15. (Mon) 11:19 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.12.15. (Mon) 09:04 [EDIT]
yuyuhaya さま
コメントありがとう♪ ちゃんと届きましたよ!これからもよろしくね~リンクはらせてもらっちゃいます♪
同じ歳のお子さんだと心境も一緒だと思うそう「不安」 やっぱり「社会は広いな~大きいなぁ~」だよね 何の気なしにワタシは通り過ぎたけど息子のときにこんなに不安になるなんて・・・・なんて親孝行な息子なんでしょ!!まぁ焦らずにお子さんに無理がかからないでのびのび生きていけるのが一番!!と言いつつ 不安だよねぇ~ ぜひいろいろと情報交換してくださいませv-238
FROM 姫だるま 2008.12.15. (Mon) 07:38 URL [EDIT]
初めまして
 初めまして。広汎性発達障害を持つ高校2年生(養護学校です)の母です。

最近ブログを始めたばかりで、このコメントもちゃんと届くかどうか不安です。

祥君、同い年ですね。これからゆっくりブログを全部拝見したいと思います。

学校も後1年だと思うと・・・養護の学校はあっても養護の社会はないので不安

です。パン屋さんいいですね。

やはり、手に職をつけたほうがいいですよね。

何かあせってしまいます。


FROM yuyuhaya 2008.12.14. (Sun) 23:27 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
