2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
寒かった今朝の風景
めっきり寒くなってきましたね 今朝の我が家地方はパラパラと雨・・・・
朝なかなか起きなくなってきたおぼっちゃま・・・・朝からひと仕事なワタシです
そんなおぼっちゃま 朝の身支度のパワーアイテムは「おはスタ」子供向けのテレビ番組でポケモンとか今流行のことやアイテムなどテンポよく「やまちゃん」山寺宏一さん(ポッ)の司会で進行していく番組 ワタシも聴いていて(慌しい朝は耳だけ「おはスタ」です)結構タメになったりしてます そんな「おはスタ」を観たいがために一生懸命身支度をするもののシャツが後ろ前だったり・・・裏返しだったり・・・・ 着替えのアイテムひとつ忘れたいたり・・・・なかなかはかどらなかったりしてはいるものの ほんの5分10分「おはスタ」が観られれば結構満足なおぼっちゃま
朝の「おはスタ」の話題は「あっかたい飲み物」のランキング(だったかな?)
コーンスープ 紅茶 ココア はちみつれもん 等等・・・・の好きなところの話をするテレビ画面の小学生達・・・・
さて時間は7時半 登校の時間です!!テレビを消して 玄関で靴を履いて・・・・
「飲む」「おいしい」
何? なんか飲みたい・・・・ 水?お茶?牛乳(これは学校の給食で飲むでしょ!)?あっ!!あったかい飲み物だ!!(こういう時同じ番組を観ていて(ワタシは聴いてるだけだけど・・)ヒントになるんですよぉ)んーほっとレモン?紅茶?ココア?そう!!ココアが飲みたい!!あったかなぁ~
まだ時間が少し余裕あるので寒い朝出発前の暖かいひと時
運動会 499
(実はココアがなくてインスタントスティツクコーヒーで勘弁してもらっちゃいました~)
さぁホッとあったまったところでいってらっしゃ~い♪
家事を済ませふっとテーブルを見ると・・・
運動会 498
ゲッ!!!連絡帳カバンに入れ忘れてる・・・・・マラソン練習の健康カードやら郊外学習の参加申し込みやら今日は少々厄介なことを連絡帳にがんばって書いたのに・・・・・・・・・・・・
まっ明日持たせましょ♪
テーブルの上の連絡帳を眺めながらこれと
運動会 502
これで
運動会 500
しばしコーヒーブレイク♪そろそろクリスマスですねクリスマスツリー
ココアがなかったので今日「ミロ」を買ってきました~「強い子のミロ♪」 明日の朝はこれを飲んで「朝に強くなろう 」 オアトガヨロシイヨウデ・・・・
2008.12.02 (Tue) 19:35
COMMENT
れんげばたけ。さま
ワタシも同じ!!一緒に我慢しようね!!
ステイックタイプのホットな飲み物の素ってメチャメチャ甘いよね・・・・手軽なんだけど
FROM 姫だるま 2008.12.06. (Sat) 12:04 URL [EDIT]
Vanilla beansさま
これねHARIOのものでKALDYで取り置きして手に入れたのよ~ 1~2人用すぐ売り切れになるみたいで・・・・
お直し屋さんね!!とりあえず母にできるか聞いて無理そうだったら頼んじゃおうかなぁ~でもひざのところポッコリ穴ぼこの直し後があるから・・・・・買ったほうがいいのかなぁ~なんてナヤンデマス!
FROM 姫だるま 2008.12.06. (Sat) 11:59 URL [EDIT]
我が家は、最近はミルクティーが多いかな。^^
子ども達は、朝は特に甘目が好きみたいですよ。
私は・・・・(==; 私も甘いものが好きだけど、我慢、我慢。。。
FROM れんげばたけ。 2008.12.03. (Wed) 22:10 URL [EDIT]
こんにちは^^

このコーヒーメーカー、かわいいね~^^
こういうの好きです♪

ファスナー、お直しのお店に持っていけば直してくれるはずよ~^^
値段はわからないけど、持っていって聞いてみるのもいいかも!
FROM Vanilla beans 2008.12.03. (Wed) 12:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
