2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
イベント準備  と 紫芋団子
明日はおぼっちゃまの通う特別支援学校で教育講演会があり一緒に参加してくださるかたが今回ワタシタチが挑む「イベント」の関係者なので 明日渡せる荷物を夜作ってました 
運動会 384
手作り感溢れる作品 看板みたいなもんです・・・
午前中は今日できる準備をしてました 時間が過ぎるのが早いー
運動会 390
ナッツいっぱいカリカリクッキー なんてどうかなぁ ってやってたら時間が無くなってきた
運動会 389
ノンオイル♪
運動会 386
天然酵母のワッフル(試作)を食べるおぼっちゃま 鼻がでかい !!!
運動会 388
りんごで酵母を起こしてます 成功すれば「スコーン」になる予定ですが・・・・結構失敗率高いワタシ・・・・
そして午後からはちょっと外出♪
これを買いに行ってました
運動会 387
「紫芋団子」(だったかな ? 名前忘れちゃった・・・) 「白鷺堂本舗」のものです HPにこのお団子載ってない・・・・
お店の人いわく 「米粉で作った団子」だそうです (このお店の人とっても感じがよかった♪ なのでPR♪) もちろんお団子がおいしいのです !! もっちりのお団子じゃなくて 歯切れのいいという感じのお団子 初めて食べた食感でした おいしかった♪ 丹波黒豆大福 期間限定(秋~春)もおいしいです♪あんこの中に黒豆入ってるよー 丹波黒豆入りくず餅ってずいぶん前に食べた気がする・・・
北千住の丸井に出店していたのですが残念ながら今日が最終日でした(ギリギリセーフで買えましたー) 東京都内のデパートに出店しているようです(HPに載ってますよ) 機会があったらぜひ食べてみてね !! あっ・・・・紫芋団子は「男性は苦手の方が多いようです」ってお店の人言ってた・・・「苦手なんですか ? 」とお店の人に聞いたら(男性です)「はい・・・」って言ってた・・・でもおぼっちゃまはあっさり完食ー 他の息子たちも「おいしい」って食べてたよ !!
運動会 385
アングルの関係でお団子がでっかく見えますが大きさは「並」です でもおぼっちゃまの鼻はやっぱりでかい !!
2008.11.18 (Tue) 22:46
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
