2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
届いた粉とビビットカラーなケーキ
イベント用に作るための「粉」がどう考えても足りないので注文したら発送が「木曜日」と言われ「もし可能ならば一日でも早くお願いします」とダメもとで頼んでみたのですが うれしいことに予定が「一日早く」なって荷物が到着しました 
運動会 370
本来だったらこの粉を持って(販売用は場所を借りて作っております)昨日から少しずつ準備を始める予定でしたがなにせおぼっちゃまが病気・・・・・来週からボチボチ焦りながらやらないと!!
粉と一緒に頼んだのは
運動会 369
キャロブチップス 見た目は「チョコ」なんですけど 「いなこ゛豆」でできてます カフェインフリーです
さてどうやって使おうかな・・・・

おぼっちゃまがゴロゴロと横になってる時間が多いので なんか「作りたい・・・」気分になって 
できたのはビビットカラー・・・
運動会 373
冷凍カシスをジャムにして生クリームと混ぜたら なんとも鮮やかな色のクリーム♪ カットが少々ボロボロなのは息子が切ったから・・・・でもきっとワタシが切ってもこんなもんでしょう・・・・

ポピーシードを入れたパウンドケーキ
運動会 374
洋ナシのコンポートを中にひと粒 上にひと粒 
運動会 375
スタバで「ポピーシードとクリチのパウンドケーキ」(だったかな?)を見かけて 冷蔵庫にポピーシードがある(なぜあるかは・・・?・・・です)のを思い出し 作ってみました 
おぼっちゃまいわく 「ごま」 んーごまよりちっちゃい粒だよって言ったら 「ごまの赤ちゃん」だって!
2008.11.14 (Fri) 22:32
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
