2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
83.7キロ・・・・
毎日登校時「連絡帳」を持って行くおぼっちゃま 幼児指導の時から毎朝(通所 通園 通学時)には朝の様子や伝えたいことをこの連絡帳に記入しているワタシ このワタシの仕事はこれから卒業してそのさきの通所等でも「連絡帳」はあるのでまだまだおわりが見えない母としての仕事です そしてこれを持って通学通所をするのはおぼっちゃまの仕事です この「連絡帳」がおぼっちゃまの様子を伝えるためのとても大切なもの 自分でいろいろと伝えることが難しいので仕方ないと言えばそうなのですが 時間がなかったり「文字」であらわすのが難しいこともあったりでこの「連絡帳」が少々厄介に感じるときも正直あります が かれこれ15年近く書いとります・・・・
おぼっちゃまの通う「特別支援学校」では毎学期始めに「身長・体重」毎月「体重」を計測して「健康の記録」という用紙に記入 家庭に持ち帰り 家庭で確認 サインをしてまた学校に戻します
そして今月 この前の金曜日今月の計測が記入されおぼっちゃまの連絡帳にはさまれ我が家にやってきた「健康の記録」
ワタシ目を疑ったよ!! だって~
運動会 361

「83・7キロ」  ありえな~い!!! 
「生おぼっちゃま」に会ったことある人なら絶対「ありえねぇ~」って叫ぶはず! おぼっちゃまは身長157cm少々 態度はでかいけど 体はさほどでかいないのよ・・・・ この「健康の記録」の名前を見たら同じクラスの子のもの(個人情報どうなのよっ!!) それにしても同じクラスにこんなにも大きな子もいるのよ この子は身長も高くて180センチ位あるかな~ 
週明け またまた連絡帳にはさまれ我が家にきた「健康の記録」
運動会 359

そうそう こんな感じじゃないとねぇ~♪ 83.7 マイナス 46.6 ・・・・
2008.11.11 (Tue) 16:30
COMMENT
あーもんさま
コメントありがとう♪
「個性」に溢れてる生徒ばかり しかもサイズもいろいろ 先生もさぞかし大変だと思うよ!
あとでブログにおじゃましますね!!
FROM 姫だるま 2008.11.13. (Thu) 15:04 URL [EDIT]
Vanilla beansさま
同じクラスにいるのよ大きな子が そして小さなうちの子もいて そりゃあ大騒ぎなクラスです(汗)
例えば・・・ビリーのような筋肉~なら稼げそうだけど~
FROM 姫だるま 2008.11.13. (Thu) 14:56 URL [EDIT]
それは、目を疑う!
約2倍の体重ですね。

それにしても80キロ超えの生徒さんもいるですね。
先生も大変。

それと、お大事に。
FROM あーもん 2008.11.13. (Thu) 12:51 URL [EDIT]
そんだけ一気に痩せてみたいわ・・(笑)

先生、誰と間違っちゃったんでしょうね?
すっごい筋肉質なのか・・・と思っちゃいました(笑)
FROM Vanilla beans 2008.11.12. (Wed) 15:46 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
