2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
なかなか経験できないことだ・・・
昨日は「手話講座」でした 講師(聴覚障がいのかたです)が講座から離れ雑談の中で「ジャマイカ」(国名)は「邪魔」「烏賊(イカ)」にも取れると手話で言ったことが通じて大笑いしたワタシです やっと会話がわかるようなわからないことも多々あるような聞き取りですが 手話でもおぼっちゃま以外の人と会話ができるなんてとってもうれしく思います♪
手話講座の後は予定がありました それは
これ↓をかかりつけのクリニックからお借りして
運動会 341
ここ↓でドクターの診察を受けること

運動会 339
何の予定でもそうですが 午後に予定が入るというのはワタシの最も苦手とすることのひとつ 「おぼっちゃまの帰宅時には家に戻らないとならない!!」という大事な仕事がワタシにはあります!!掛かる時間がわかればいいのですが この予定も2時から診察が始まるという・・・・ 講座を終えてソソクサとお昼(さて 何を食べたのでしょう~)を済ませ 1時半に「1番」で受付を済ませました~(前情報だと時間前から受付に並ぶと係り人が言ってたので焦りましたあせ) でもおぼっちゃまの帰宅には間に合うのでひと安心♪
こういうところで↓時間まで待たされて
運動会 340
診察を受けるため医師の所へ行ったら 思わず「○○先生!」と言ったワタシ 以前かかったことのある近所のドクターさんでした~
以前仕事中に怪我をしてしまいその○災がまだ完了していないのです この診察をして一ヶ月位したら審査がおわり(長っ・・・)すべて終了になります が 怪我は完治してません・・・・症状固定 と言うそうです・・・ 今回の怪我に関してワタシなりにいろいろと思うところはたくさんあります・・・なんだか「時間に流されて」「大きな力に囲われて」 はたしてうちのおぼっちゃま(知的障がい者施設での勤務でしたので どうしてもおぼっちゃまの将来とツナガッチャイマス)これからどんな人生がまっているんだろうか・・・・ 学生のうちが「幸せ」なのは支援を必要とする人も同じな気がします・・・
2008.11.07 (Fri) 16:21
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
