2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
遠出日記・・・大道芸ワールドカップin静岡 編
大道芸ワールドカップin静岡で彦一団子さんが出店すると「ひこにっき」ブログで発見し早速行く準備に取り掛かるもホテルが見つからず難航しましたが 昨日から一泊で行ってきましたよ~初静岡!!
東京から新幹線を使わずに行くといずれのルートも三時間以上・・・と言うことで・・・(結構悩みましたが・・・)
運動会 321
新幹線で静岡へ(新幹線だと1時間半で着きます・・・早い・・・・でも「こだま」でないと停まらない・・・「ひかり」でも停まるのかなぁ?)
静岡に着いたのは2時近く(10時過ぎに家を出たもんで絵文字名を入力してください
お昼ごはんに「おでん!」と言うおぼっちゃまと「桜海老のかき揚げ」と言うワタシ・・・同時に食べられることろを探し
運動会 319
運動会 318
どっちもおいしい!!かき揚げ丼はかなりでっかく おでんはかなり小ぶり・・・・
さてさて荷物をホテルに預けいざ「彦一団子」いや初大道芸ワールドカップin静岡
「彦一団子」発見!!ワタシタチはもう大興奮!
運動会 316
「どんな団子?」いや「彦さんはどこ?」・・・・それにしてもすごい行列・・・・
やっと巡ってきた順番 おぼっちゃまの師匠彦さんに手を振り大喜びのおぼっちゃま(あ~やっぱり来てよかった!!)
運動会 314
大納言とみたらしを買いました
運動会 313
運動会 312
お団子は「こし」があって白玉チックなお団子 大納言は甘さひかえめで みたらしはとろ~りと どっちもおいしい!!(明日まで販売してます ぜひ!!お勧めです!!)
会場内を歩いてると立ち止まり指さすおぼっちゃま 見てみるとそこには・・・・
運動会 310
サンキュー手塚さん!!すごい数の観覧している人・・・とてもとても正面からは無理 なのでこのまま舞台の裏から観ちゃいました~裏からでも楽しいけどやっぱり・・・・なんとサンキューさんパフォーマンス後に声をかけたら(うれしいことにおぼっちゃまの事を覚えていてくださって名前を呼んでくれたんです!)明日の予定を教えてくれました♪
運動会 304
翌日はやっぱりものすごい人の数でしたが 座って正面からパフォーマンスを観られました~やっぱりたのしいパフォーマンスです♪(やっぱり来てよかった♪)
この日も「彦一団子」に行くと言うので行って見ると 先日「千住エキゾチックフェア」で観たパフォーマー「witty look」がいるではありませんか!声をかけたいとおぼっちゃまが言うので「あの・・・千住で・・・」っていったらCHEEKYちゃんが「覚えてる~」って言ってくれて一緒に写真を撮ってくれました!
運動会 305
CHEEKYちゃん 思いっきり○○語でした~(笑)
運動会 306
体験コーナーもあったり お店もたくさん パフォーマンスもあちこちでやっていて とっても賑やかな静岡の街 人出もとっても多かった~ 初めて行った静岡・大道芸ワールドカップin静岡とっても楽しかった~ 帰りも新幹線で東京に戻ったワタシタチでした
「彦一団子 千住エキゾチックフェアで出店」となることを願って・・・・
2008.11.02 (Sun) 23:06
COMMENT
れんげばたけ。さま
そちらにお住まいだったのね~お会いしたかったです・・・・
初めてワールドカップに行ったのですが街ぐるみのおまつりでとっても賑やかで楽しかった♪ おでんおいしいね!!
FROM 姫だるま 2008.11.05. (Wed) 07:45 URL [EDIT]
あむあむママさんへ
そうすっごい人気です だから「千住エキゾチック」はとっても穴場なのです♪
FROM 姫だるま 2008.11.05. (Wed) 07:41 URL [EDIT]
こちらにいらしていたんですね~♪^^
我が家は昨年・今年と、三男がいるので避けました。
もう少し大きくなって、あの人混みも大丈夫そうになったら
また出かけようと思っています。^^
新幹線の座席のお話も読ませて頂きました。
なるほどな~~~~・・・・と思いましたね。
普段から色々な角度から物事を見るように心掛けてはいますが
なかなか気付かないことって多いですねー。
FROM れんげばたけ。 2008.11.04. (Tue) 16:47 URL [EDIT]
大道芸ワールドカップin静岡って、
静岡在住の私のブロ友さんが、毎年、脚立持参で(笑)
見に行っているんですよ。

サンキュー手塚さん、大人気だそうです♪



FROM あむあむママ 2008.11.03. (Mon) 22:28 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
