2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
「ハンバーガー」と「はちみつクッキー」
一週間の中頃は朝の目覚めがイマイチ良くないおぼっちゃま
こんなときは「パチッ」と目が覚める朝ごはん
運動会 292
ホシノ酵母で10センチセルクルを使って焼いたパン(寒天粉を混ぜ込んでます 食物繊維~)に「冷凍保存ハンバーグ」をはさんだハンバーガー ハンバーガーのドレスの仕方は以前働いてたファーストフード「M」の作り方のパクリ(ここで勤務したことがワタシの製作にプラスになることたくさんあるんですよ)
それにしても「チーズ」が高くなりましたね・・・・ 一枚の厚みは薄くていいから~って思うのはワタシだけ?

生協で購入した国産のはちみつだけを甘みとして使った「はちみつクッキー」 久々に型抜きをしてみました~
運動会 290
「はちみつ」はいってるから焦げやすいね
「さかなクッキー」が「焼き魚クッキー」になる例・・・
運動会 289
うちのオーブン 天板の縁はとっても焦げやすいんです・・・とわかっててもついつい天板いっぱいにクッキーを並べちゃうワタシ・・・・

先日おぼっちゃまの学校へ迎えに行ったとき 同じクラスのおかあさんがそっとワタシに手渡してくれたもの・・・・長四角の箱でずっしりと重い・・・・それは・・・・
運動会 288
きゃー「ういろう」 ワタシこれ大好き♪ ありがたくいただいちゃいました~ んームチムチしておいしいよ~ん
2008.10.30 (Thu) 23:08
COMMENT
ニュータイガー8さま
コメントありがとうございます♪ ワタシもニュータイガー8さんのブログに時々おじゃまさせてもらってますが・・・・いつも読み逃げです・・・すみません・・・
ういろうって「外郎」って書くんですか~初めて知りました・・・おいしいですよね~ お勧めの「ういろう」があったらぜひぜひ教えてくださいませ~ 
FROM 姫だるま 2008.10.31. (Fri) 16:31 URL [EDIT]
Vanilla beansさま
と~んでもない!! 記事UPを見て喜んで これから宅急便の兄ちゃんが来て大喜びして おぼっちゃまにとって「先の見通し」ができてよかったんですよ♪ ワタシも箱を開けて 心臓麻痺 を起こさないでいられるし~ 本当にありがと♪
FROM 姫だるま 2008.10.31. (Fri) 16:23 URL [EDIT]
こんにちは

はじめてコメント入れます
現役時代には名古屋にも支店をだしていたので
外郎(ういろう)はよく食べました
食感がぷよぷよしていて美味しいですよね
これからも、ブログ寄らしてください
FROM ニュータイガー8 2008.10.31. (Fri) 15:23 URL [EDIT]
姫だるまさんのクッキーは絶品よね!
売れるわ♪

私のブログ、先に写真UPしちゃって・・・ごめんちゃい^^;
週末にすればよかった~~~~
楽しくなくなっちゃったよね(汗

こんな奴ですが、よろしくです^^
FROM Vanilla beans 2008.10.31. (Fri) 11:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
