2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
おみやげの「まるごとオレンジ」が甘すぎたので・・・
先日の「旅のプレゼント」でおぼっちゃまが買った「まるごとオレンジ」
運動会 269
これを食べた長男次男おぼっちゃまが「超」とか「めっちゃ」とかを付けて「甘~~い!!」と言うので 茹でて甘さを抜いてパウンドケーキに入れてみました(「塩抜き」ならぬ「砂糖抜き」)
運動会 277
砂糖抜きをされた「まるごとオレンジ」が これでもかぁ~ ってくらい並んでます(実はパウンド型ふたつ分の予定だったのですが分量を間違えてひとつしかできなかったので」砂糖抜きした「まるごとオレンジ」(3/4袋分)全部乗せちゃった♪)
さらに
運動会 276
砂糖抜きをされて切り刻まれた「まるごとオレンジ」が中にもたっぷり~
この「まるごとオレンジ」とってもやわらかく仕上げてあって皮のかたさを感じないのでパウンドケーキに入れるにはぴったりです♪ 他にはどんな使い方があるのでしょう・・・・そのままではなくひと手間加えて食べたい「まるごとオレンジ」なのでした・・・
ちなみにですが・・・・砂糖抜きしたもこの「まるごとオレンジ」はまだまだ充分「甘い」のでした・・・・
2008.10.29 (Wed) 08:35
COMMENT
mokuさま
はじめまして~コメントありがとうございます♪
ぜひまたどんどん覗きにきてくださいね!!たいしたブログでもないしお茶も出ませんが・・・
FROM 姫だるま 2008.10.31. (Fri) 16:33 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.10.29. (Wed) 20:43 [EDIT]
はじめまして!
足跡を辿って、遊びにきました~(^_^;)
これからも時々、お邪魔させてくださいネ!
FROM moku 2008.10.29. (Wed) 15:23 URL [EDIT]
Vanilla beans さま
結構おいしかった~リメイクオレンジパウンド♪
金曜日います~ 日曜日も夕方には戻ってま~す♪そして月曜日は会議・・・・
お気遣いありがとう♪イヒヒ~♪
FROM 姫だるま 2008.10.29. (Wed) 11:56 URL [EDIT]
こんにちは~^^

またまた美味しそうなものを!!ジュル

姫だるまさん、今週は土日居ないんでしたっけ?
金曜日まではいらっしゃいますか?
FROM Vanilla beans 2008.10.29. (Wed) 11:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
