2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
「旅のプレゼント」に行ってきました
25 26日とJR東労組東京地本主催「旅のプレゼント」に「虹のかけ橋プロジェクト」の一員として参加してきました 場所は茅野市 高遠青年の家で一泊の旅です 参加したのは障がいのある子供と保護者50組 東京地本の組合員ふたりが介助のスタッフとして一緒に過ごします 総勢200人を超す大きな団体として行動しました 事故もなくたくさんのあたたかい笑顔をそれぞれの思い出として残し「旅のプレゼント」は大成功で終えました 
運動会 266
「虹のかけ橋号」で新宿から茅野を目指します
お昼は社車内でお弁当♪こんな素敵なのしがついてました
運動会 275
なかみは「おにぎり弁当」画像なし~
運動会 273
宿泊はロッジ(別名カメムシハウス・・・キャーキャーいいながらこれもきっと思い出になることでしょう♪)
夜のイベントではピエロ軍団の華やかなショーやおみこしで大賑わい♪
運動会 274
いつもブログにコメントをくださる「ボスピエロ」さんとハイチーズ♪
運動会 265
※ふたりとも カツラ です!!
2日目は「蓼科ふれあい牧場」でゴンドラに乗りました
絶景~
運動会 272
湖は「女神湖」 ここの気温は「4℃」寒かった~ ゴンドラも結構スピードがでるところがあったりゆらゆらゆれたりゴンドラの中でキャーキャー大騒ぎしちゃいました
帰りは茅野駅から一路新宿駅へ
最後は涙があふれちゃったおぼっちゃま 早織ちゃん 翔太くん 一緒に過ごしてくれたすべてに感謝します ありがとう♪(帰りの車内で私たちが笑ってたのは うしろで上司さんが控えめに笑顔で手を振ってくれてたのがなんだかとってもうれしくてわらってました♪)

旅に携わってくださったすべてのかたに感謝の気持ちを伝えたい・・・・きっと・・・支援を必要としている息子と共にワタシタチが一歩ずつ少しずつでも前に進みたくさんの人と出会いながらたくさんの思い出を作り充実した日々を過ごし最後には「生きててよかった」って思えるように 試練はたくさんあるけれど日々過ごしていくことだと思っていますそれにはたくさんの人の理解が広まり 自分のことだけではなく少しでもまわりの人のことを考えられる「人」がもっともっと増えてあたたかいくやさしい社会が更に発展することをこころより願い ワタシタチには一体何ができるのか 支援を必要としている息子がいるからこそできることがきっとあるはずだと思っています ひとつまたひとつ 形として残したい そのためにワタシタチにできることにどんどん携わっていきたいと思っています 
「旅のプレゼント」にたくさんの子供たちが参加できるチャンスをもっと広げていけるようにお願いをしています ご意見ご要望等がありましたらコメントにてお知らせくださいませ(ワタシがかけ橋となり伝えていこうと思っています)

我が家には二枚のスタッフジャンパー 
運動会 267

みなさん素敵な旅をありがとう♪ どうかまたお会いすることができますように・・・・

次回は おみやげ編 かなっ?!
2008.10.27 (Mon) 10:37
COMMENT
Vanilla beansさま
荷物を送って出かけてしまったので到着が心配でしたが無事到着していて安心しました 記事にUPしていただいてありがとう♪ 自分で作ったものがVanilla beansさんのブログに載っているなんて何とも不思議気分です イヒヒの野望ですか・・・・なんだろう・・・Vanilla beansさんが作ったものの販売企画があったら教えてくださいね 車飛ばしてお伺いしま~す♪
FROM 姫だるま 2008.10.27. (Mon) 15:04 URL [EDIT]
おかえりなさ~い^^

楽しそうな旅ですね!
大勢の旅って、そうそう経験できないから私も参加したいくらいです♪

ステキな贈り物、ありがとうございました!
もうね~~あっという間に完食でしたよ♪
ほんと、おいしかった~~~^^
店長さん(笑)にも お礼を言っておいて下さいね!

月末に野望を抱いてるので・・・イヒヒ♪
FROM Vanilla beans 2008.10.27. (Mon) 13:00 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
