2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
「いも no 焼き菓子」と「ベランダ干し柿」
今日の昼間は雨も上がり半袖で大丈夫だった東京です♪
秋の大好き味覚(おぼっちゃまも大好きな)「いも・くり・かぼちゃ」の「いも」さつまいもをアーモンドパウダー入りのケーキに入れてみました
運動会 198
10センチのセルクルで焼いたのでミニサイズ ごまは国産にこだわってみました~
運動会 197
食べてもらいたいと思っている人がいるので焼いて発送をしようと思ったんだけど・・・食べちゃったあせ また焼きます・・・

今朝おぼっちゃまに出したヨーグルトには賑やかにドライフルーツのトッピング
運動会 196
ヨーグルトの上には干し柿とドライプルーンをシナモンティー(市販のシナモンティーのティーパックを使ったよ!)で煮たものがいちじくを煮て作ったジャムにのっかってます
(これを食べ終わった後のおぼっちゃまの画像を撮ろうと思ったけどあまりのすごさに(「すごさ」はご想像にお任せします・・・・)やめました!!)
干し柿は・・・・
運動会 195
おとなりの家が近い!! となりのおじいさんは90歳を越してます!! まだまだお元気で我が家に回覧板をもってきてくれます~
運動会 194
そう!この干し柿は我が家のベランダで干しました~ 先日道の駅で買った柿なんだけど 甘みがいまいちで種もあったので(このタイプの柿は息子たちに売れ行きがよくありません・・・)干しました カットして 
出来上がった「ベランダ干し柿」は甘みがギュッと詰まって 周りはバリッと中はねっとりとしてとってもおいしいんです そして売れ行きもうなぎ登り~~ もう無くなりそうです(残ったら冷凍保存可でーす) コツは「レア」に干す と 「カットして」干す かなっ?! カットするとひと口でポイポイって食べられますっ
あとね りんごもスライスして「干す」のもおいしいよ!試してみてね! 
2008.10.11 (Sat) 22:27
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
