2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
秋 瓶詰めに挑戦
すっかり秋 秋の味覚で体重の増加が否めないワタシ・・・・
外を歩いてるとあの香り~
運動会 188
金木犀♪ この花の香りが漂ってくると思い出すものあの歌
なんか二十世紀のジャンヌダルクよぉ 君の瞳は10000ボルト~」懐かしい~大好きだった「ベーヤン」の歌です♪(懐かしいって思ったかたは同世代かもっ・・・)

秋の味覚を道の駅ゆめすぎとで買ったのでちょいちょいっと調理して 今までやったことのない「瓶詰め」に挑戦してみました~(実は冷凍庫がいっぱいで・・・冷凍保存の他の保存方法=瓶詰めとなったわけです ビンを温めて真空にするのがなんか怖くてやらなかったワタシ) 早速「100円ショップ」で瓶詰め用のビンを買ってきて「栗の渋皮煮」を閉じ込めちゃいました
運動会 177
「にんにくの醤油漬け」に見えなくもないなぁ~
それからとってもおいしそうだったいちじくをジャムにして閉じ込めちゃいました
運動会 176

運動会 175
ものすごい食物繊維だぁ
国産ドライいちじくなるものも作ってみましたょ
運動会 174
皮は剥くべき?

かぼちゃも買ったんですけど北海道産になってました~さすが北海道産のかぼちゃ ポックポク カットしてレンジでチン♪してお塩をかけて食べるのが一番好きなワタシです
おぼっちゃまのリクエストに応えてレンジでチ￿ン♪してベーグルに
ベーグルはひっさびさに作ったんだけど おぼっちゃまは超ベーグル好きなんです♪ でもね 咀嚼に少々難ありのため 引きの強いもっちもちのベーグルはとっても危険かお なので作るときは「ソフトタイプ」にしてます ので噛む力が少々弱いかたでも大丈夫~ おくちの中で「団子」にもなりませーん・・・多分ね・・・
運動会 187
運動会 184

栗を煮たものを巻き込んで
運動会 186
運動会 185

栗 かぼちゃ ときたらあとは「いも」だなぁ~ 
2008.10.09 (Thu) 21:52
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
