2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
道の駅「庄和」と栗のロールケーキ
10月1日は東京都民の日 なので学校はお休み~ 「冷蔵庫の野菜室が寂しいなぁ~」とつぶやくワタシをチラッと見るおぼっちゃま
ということで今回は埼玉県の道の駅「庄和」に行ってきました もちろん「初」です
運動会 146
道の駅には道路状況などがわかるタッチ画面があって こういう「いじりもん」が大好きなおぼっちゃまは夢中です
運動会 145
タッチ画面が置いてある「情報ゾーン」(実際はこんなネーミングではないですのでアシカラズ)から出てワタシは画像を撮ってるのに それを見てニヤリと笑い引き続き画面操作に興じるおぼっちゃま・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
「ショッピングゾーン」(これも実際のネーミングではありません・・・)に行きますよぉ♪
地元の野菜やくだもの パンやお弁当 果ては 各地の名産やお土産までいろいろと売っていたのでビックリ!!(なぜか長崎のザボン漬けを買ったワタシ・・・半額になってたもので・・・)
我が家の冷蔵庫の野菜室がギューキ゜ューになるほどたっぷり旬な野菜を買ってきました♪
栗も買ったよーん
早速「栗の渋皮煮」 ちまちました手仕事大好きなんだけど んー首が肩がコル・・・
運動会 142
せっせと裏ごして スポンジケーキを焼いて

運動会 144
ヒットゾーンがいまいちよくわからん次男おぼっちゃまがこのロールケーキをひとくち食べて言った事は・・・
「一本喰いしてぇ~」でした!! 秋は「いも・くり・かぼちゃ」がやっぱりおいしいねぇ でも・・・・ずっしりと体重にあらわれるのよねぇ~ 

2008.10.03 (Fri) 22:02
COMMENT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2008.10.03. (Fri) 22:08 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
