2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
甘いバターとスコーンと和菓子
ロールケーキ用に生クリームをホイップしてたら あっという間に「バター」になりました~泡立てすぎですガーン
運動会 082
なんだか懐かしい味の「甘いバター♪」 すだち酵母で発酵させた「紅茶のスコーン」につけて食べたらおいしかったよ
運動会 087
パンもお菓子も「型」に入れず のびのびとふくらむ形が好きです

「塩豆大福」が食べたくて 時々買う駅前のお店まで行ったのですが売ってなくて 駅の反対側の和菓子屋さんではじめて買ってみました お店に入ったら「冷たいお茶」を出してくれました(これじゃ買わないわけにいかないよね・・・・)
「塩豆大福」がラッキーなことに売ってました♪
運動会 084
でもね・・・でもね・・・・「あんこ」がつぶあん・・・・( ̄▽ ̄lll) 塩豆大福=こしあん だったのでびっくりしました!! そうワタシの勝手な固定観念ですよね・・・・おいしい「塩豆大福」のお勧めがあったら教えてね!!
これだけってわけいもいかず こんなのも買ってみました
運動会 086
これは中に「こしあん」が入ってます・・・・塩まめだいふくにいれとくれーこしあんを!

運動会 085
これおいしかったけどここのお店で作ったものではない表示が・・・・
いつもの「塩豆大福」がやっぱり食べたいなぁ~ 

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2008.09.23 (Tue) 18:52
COMMENT
ネルピーさま
ご訪問&コメントありがとう♪
ワタシが作るすだち酵母はね果汁を使った後の残骸をふたつきのビンに入れて水を入れて冷蔵庫の横のほんのりあったかいとこに置いて作りますよ すだちは香りがとってもいいよね!ぜひお試しを!
わんちゃんご飯ぜひ作ってあげてね!ワタシも作ってるよ 手抜きだけど!
FROM 姫だるま 2008.09.24. (Wed) 21:49 URL [EDIT]
kiyojiさま
コメントありがとござんす!!
おぼっちゃまのパパはどっか行っちゃっていないのでワタシ似♪ うっすらヒゲもはえてきてるのに相変わらずやんちゃ少年でこの先どうなることやら・・・デス
FROM 姫だるま 2008.09.24. (Wed) 21:38 URL [EDIT]
cheenamamaさま
コメントありがとうございま~す それから「応援」していただき感謝感謝です! 更年期な体にムチ打ってがんばっております(汗汗~)
ブログこれから拝見させてもらいに行きますね!わんちゃん出てきそうで楽しみ楽しみ♪
FROM 姫だるま 2008.09.24. (Wed) 21:28 URL [EDIT]
おぼっちゃまは好男子ですね。ママ似、パパ似???
FROM kiyoji 2008.09.24. (Wed) 20:20 URL [EDIT]
最近毎日ブログにお邪魔させてもらってます。
ところで、すだち酵母ってどうやって作られるのですか?
毎回手作りの美味しそうなものがいっぱいで、料理下手の私にはうらやましくて・・・。
ワンズの手作り食を作り、あたって嘔吐・下痢させたことがあり、
かなり凹んでます。
FROM ネルピー 2008.09.24. (Wed) 10:59 URL [EDIT]
おはようございます。初めまして
子供達を起す前にチラっと覗きに来ました。
今から大忙しなので、後でまたゆっくり読みに
来ますね。まずは応援を!
FROM cheenamama 2008.09.24. (Wed) 06:46 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
