2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
「米粉食パン」と「さんさ」
先日飯田橋のスーパーで買ってきた「米粉」
運動会 058
これを30%入れて ホシノ天然酵母で
運動会 079
運動会 078
運動会 077
もっちもちに焼けました(全粒粉は必ず入れてるワタシです)
実はこれは二個目・・・一個目は一昨日に焼いたのですが・・・・ 水が足りなくてコネも足りなかったんだろうなぁ・・・ ボソボソポロポロトップはヒビ割れ・・・・ 焼き上がりの様子を覗いてブッタマゲチャイマシタ~ もちろんトーストして食べましたけど(一家みんなで!そう!わんこも♪ わんこたちは・・・「♪見かけ~なんて~気にしないわ~ ボソボソだってだってだってお気に入り♪」大喜びで食べましたょ)懐かしいなぁ「キャンディキャンディ絵文字名を入力してください」長男おぼっちゃまいわく「あー昔のアニメねっ」っていつも言います・・・・」
ガス台の直火で使う天火で焼いてます 庫内温度が上がるのに時間がかかるんだけど・・・・焼き色がいいので「食パン」は天火! 使うときはついでついででいろいろ焼いちゃいます♪
パウンドをシリコン型で焼くとかわいい形が出来上がります
運動会 074

シナモンとりんごのコンビが食べたくなったので(りんごを煮てシナモンパウダーをまぜただけ~)冷凍タルトにシナモンアップルの生地を流して

運動会 076
運動会 075
いろいろな種類のりんごがスーパーに並んでますね! ここで使ったりんごは「さんさ」という種類です ワタシ「さんさ」が一番好きなんです♪ ひとつのりんごを食べる分だけカットしてちまちまと食べてるんだけど 今朝長男おぼっちゃまが「りんごない?」って聞くから(あるって知ってて・・・・)冷蔵庫の野菜室の奥に隠して入れておいたのを出したらあっさりと一個食べた~~ くすん… 買える時期が短い「さんさ」 もし見かけたらぜひ買って食べてみてね!!おいしいよ♪(特にどこかのまわしもんではありませんが・・・)
2008.09.22 (Mon) 21:31
COMMENT
kiyojiさま
あたらしいブログの開設おめでとうございます
kiyojiパンの更なる発展を楽しみにしてま~す
FROM 姫だるま 2008.09.23. (Tue) 08:03 URL [EDIT]
いつも有難うございます。
また、宜しくね。
米粉パン、食べれますね。
いろいろ作れますね。
FROM kiyoji 2008.09.23. (Tue) 06:54 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.09.22. (Mon) 22:35 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
