2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
薬膳カレーといちじくのケーキ
時々とってもカレーが食べたくなります 最近はもっぱらこれ
運動会 071
このカレーはワタシは「胃がもたれない」のですにっこり
でもこれだけだとかなり辛くて おぼっちゃまは「ヒーヒー」しながら食べます(しながらでも食べるんです我慢してスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
なのでこれを見つけてからはおぼっちゃまカレーには半分半分入れて作ります

運動会 070
そうすると我慢しなくてもおいしく食べられます♪ カレーは「我慢食」じゃないし・・・
両方とも「KALDI」で買ってます~
冷凍保存玄米をチン♪して
名づけて「冷蔵庫カレー」 今日は 鶏肉 にんじん エリンギ たまねぎ なす 白菜 がカレーに使えそうだったので・・・
運動会 069
ところでカレーの盛り付けって左にご飯で右にカレーでいいの?それとも逆?
運動会 072

「1パック100円」のいちじくを発見! 見切り品でしたがもちろん買ってきました~ 5個入っていて1個少々つぶれてて 完熟のための見切り品のようです 全然使えます♪
アーモンドプードル入りのケーキをパウンド型で作ってみました
運動会 067
冷凍のしておいたタルト型にも入れて

運動会 068
「俺 いちじくってあんまり好きじゃないんだよなぁ~」と長男おぼっちゃまは言いながら「いけるねぇ なかなかいいじゃんいちじく」って言いながら パウンド型のケーキを半分も食べちゃいました~ 食べてみなけりゃわからないもんだなぁ~とも言ってました寝る 
「旬」のものを食べましょう♪
2008.09.21 (Sun) 16:38
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
