2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
「計算機」と「無漂白ココナッツ」を買いに新宿へ
今ブレイクしているあの人のあの計算機 夏休みにおぼっちゃまと一緒に「新宿ルミネ」まで買いに行ったけど売り切れ~でとっても残念な顔をしてたっけ(ワタシも人ごみと暑い中出かけて行ってとってもショックだったよ・・・) ネットでも「売り切れ」になっていたので電話で問い合わせてみると「在庫ありますよ」との返事 丁度新宿に行きたい店があったので行って来ました
そして買ってきたよ~ これ!
運動会 055

大きいサイズのが欲しかったんだけど それは売り切れ中でいつ入荷になるかわからないって言われたので「ミニ」で妥協・・・

運動会 054
「3 6 9」で「あほ」になって「イコール」で「おもろー」って叫びますにっこり
声もリアルだし 音声が「オフ」にもなるので 普通に計算機としての機能もします 音声「オン」でも計算機機能はしますが・・・・ちょっとスムーズな計算とはいかないかも・・・
学校から帰宅したおぼっちゃま もちろん大喜び♪ 早速計算・・・・ でもよく聞いてみると 「3 3 3 6 6 9 9 おもろーおもろーおもろー」って・・・・ 何の計算しているのやら・・・・ あまりにも「世界のなべあつ」がうるさいので 「やり過ぎ!!」って突っ込みを入れときました~
あちらとこちらにも送ろうと思っているので買ったのは四つ・・・ちとはずかしかったよ~ん

そしてもう一軒ワタシが行きたかった店「クオカ」 製菓材料等々がいろいろと揃っていてとってもおしゃれなお店(三越デパートの地下にあるのに なぜだかデパート「T」行ってしまい売り場を調べたら・・・「クオカ」がない!! あら?ここは「T」ではないか・・・・と慌てて三越まで行きなおしました・・・)
「クオカ」にココナッツの品質表示に「漂白剤」って書いてないものがあることを発見してそれを探しに行ったのです 漂白剤と書いてないのは「ココナッツファイン」 ワタシは「ココナッツロング」が欲しかったのです・・・ ふたつの色を比べてみたのですが・・・・なぜ漂白剤を使う必要があるのだろうか・・・・と思いました だってそんなに色の違いを感じなかったから・・・ 今あるものを使い終わったら買うとしようっと!!

帰りに寄ったスーパーに(飯田橋)「米粉のパン」が売っててすっごいやわらかくってもちもちっとした感じでおいしそうでした♪(材料は 米粉と小麦タンパク その他もろもろでした(覚えてなーい!)) なので そのパンは買わずに「米粉」をそのスーパーで買ってきました
運動会 058
明日は関東地方台風接近らしいので「米粉のぱん」を焼こうかな~ ちなみに今日はリュスティックを焼きました 
運動会 059

明朝はまたまたサンド リュスティックフィレオフィッシュでも作ろうかなぁ 以前ファーストフード「M」で働いていたのでレシピは頭の中にある~ちなみにあの「フィレオフィッシュ」は「チーズ」はハーフサイズです 家で作るときはスライスチーズを半分♪ 
2008.09.19 (Fri) 22:03
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
