2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
かぼす酵母でスコーンを焼きました♪(スコーンのイメージ)
「かぼす」と「すだち」を買ってみました すっは゜~いけど香りがとってもいいので 果汁を絞った後の節約酵母を起こしました
運動会 051
起こし始めは「皮の苦さ」が気になって「苦い酵母」になっちゃうのか心配でしたが 「苦くないいい香りの酵母」ができたので ドライいちじくをまぜてスコーン
ワタシの「スコーン」のイメージはスター何とかのスコーンではなく(食べたことありません・・・でも形もワタシのイメージとは違うのです・・・) ずいぶん前になるのだけど表参道にある「ナチュラルハウス」で売っていたもの小ぶりで二個入りのもの なんです が もう売ってないのかなぁ 最近は表参道まで行かず「北千住店」がオープンしているのでもっぱらそこで買い物しているのですが・・・・あのスコーンは売ってないのよねぇ・・・表参道なら置いてるのかなぁ?
ドライいちじくがたっぷり♪
運動会 053

このお皿はおぼっちゃまが通う「特別支援学校」の作業の時間に生徒が作ったものです 年に一度「販売会」があり そこで買いました~


運動会 050
運動会 049
矢印 上はプレーンです
かぼす酵母ちゃんがんばってくれました♪ こんな感じの「ナチュラルハウスのスコーン」です 多分酵母で膨らませてはいないと思うけど・・・焼き色もこんなにはついてませんでした・・・
運動会 052
バニラパウンドは型を代えたらふっくらと焼けました きれいに焼けず何度焼いたことやら・・・
2008.09.18 (Thu) 22:40
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
