2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
かぼちゃシフォンでロールケーキ
以前痛めてしまった「ムチウチ」がまたつらくなり再び通院してリハビリもらっているワタシ・・・なかなかすっきりとよくなりません・・・治るまで時間がかかるよムチウチは・・・・と父に言われた言葉が頭の中に残ってます(父も事故でムチウチをやってます・・・) あんまりつらい時は痛み止めで乗り越えます!!

近所(わんこの散歩がてら行ける距離ですょ)の商店街では月に一度「朝市」と「まんぞく市」が開催されます 昨日は夕方四時から始まる「まんぞく市」の日(朝市は7時からなので行くのはほとんど不可能なワタシ) おぼっちゃまは移動支援で出かけていたので れむと一緒に行きました

運動会 496
四時から開催となってるけど3時半ごろから行っても充分買えます ってか四時には売り切れちゃってるものもあったりするし・・・・商店街のお店の他フリーマーケットや産直で野菜を売りにきてます(これが目当て!)ゲームもあるし 人出も多く活性化してるな~ (ワタシが小学生の時はこの商店街もたくさんお店が開いてたけど 今はシャッターが閉まっていたり住宅になってたり・・・)
買い物のお目当ては「野菜」なんだけど・・・れむは人ごみがいやなので抱っこ・・・・あんまり買えません・・・・でも「秋の味覚」ちゃんと買ってきましたょ
運動会 039

そんなかぼちゃでシフォンケーキ♪ 先日も作ったのですが生クリームがうまく巻けなくて・・・・リベンジ!
運動会 037
デコレーションすると「完食」となる我が家・・・・だったら巻いても同じ? そう同じでした~残ることなく!
生クリームは「低脂肪」のものを使ってます 実は・・・長男おぼっちゃま「夕方6時以降は食べないダイエット」をしていて 四キロ減ってんだって!(そっから先がなかなかなかなか減らないのよボソボソ・・・) 先日は夕方起きてきて「6時になっちゃう~」って朝飯だか夕飯だかを食べてましたが・・・・結構曖昧なダイエット・・・・ 食べたいものを我慢するよりは少しでも「低カロリー♪」
2008.09.14 (Sun) 07:48
COMMENT
ネルピーさま
コメント公開が遅くなりごめんなさい・・・
かぼちゃワタシも大好き♪ 特にホックホクのやつ♪ そのままチン♪して塩ふって食べるのが簡単でおいしいよ~
FROM 姫だるま 2008.09.24. (Wed) 22:17 URL [EDIT]
初めまして。ブログの師匠monちゅうさんつながりでお邪魔しました。
脳波検査のところでコメしようと思いましたが、ながーくなりすぎて諦めました。
かぼちゃはだーい好きで、以前はタルトとか作っていましたが今は時間がなく、
ワンズのごはんになってます・・・。
いつも美味しそうで、ほんとにお邪魔してゴチになりたいくらいです!また、おじゃまさせていただきますねー。
FROM ネルピー 2008.09.14. (Sun) 16:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
