2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
「ピスタチオ」のイメージ
暑さも和らぐ日もあり随分過ごしやすくなってきた我が家地方(東京の隅っこです) しかしまだ熱い「アイスへの思い」 買って食べるならやっぱり「ハーゲ○○○○」がおいしいですよね でも高い!! なのでよっこらせっとますます重くなってしまった腰を上げ 作りましたよアイスクリーム♪

運動会 036
卵が入っていない「リッチミルク」なアイスクリーム♪ お砂糖は粗製糖~
次は何のアイスを作ろうかレシピをおぼっちゃまと一緒に見てたら「ピスタチオアイス」のレシピを発見
先日小麦粉を買いに行ったときいろいろと値段なぞを物色していたときにあったあの高価なピスタチオ~がフンダンに入っているレシピ ・・・・そういえばおぼっちゃまは「ピスタチオ」を知っているのだろうか? と言う事で聞いてみたよぉ
ワタシ「ピスタチオ」って知ってる? 食べたことある? 
おぼっちゃま「×」 知らないし食べたことないとのこと 多分本当に食べたことないと思う・・・ 
と言うことで「ピスタチオ」についてのイメージを語ってもらった(われながら斬新な企画だぁ)
おぼっちゃまのピスタチオのイメージです ぜひみなさんのご想像してみてください・・・

大きさは 1メートル  
色は 赤  
触った感じは ポニョポニョ
皮はなし
手でちぎって食べる
おいしいパンの味がする
ちょっと甘い
苦味はない
スーパーのお肉売り場にある
ちょっとなら冷蔵庫に入れてもいい
ぜひ1回飲んでみたい(飲み物かいっ!!ってここでツッコンテ゛見ました絵文字名を入力してください

「ピスタチオ」に対してこんなイメージを持っているそうです・・・・ あんなちっこい一粒に対してこんな大きな大きなイメージを抱いているなんて・・・・ さていつどうやって「実際のピスタチオ」とご対面させようか・・・・ お店の売り場?いやスーパーにご迷惑がかかってしまうかも・・・ 買ってきて家でご対面の方がいいだろうなぁ・・・・ きっとびっくりするだろうなぁ実物の「ピスタチオ」を見たら (* ̄m ̄)プッ
2008.09.12 (Fri) 21:47
COMMENT
れんげばたけさま
そうそう木の実って高カロリーなのよねぇ 
れんげばたけさんも「後悔」しますか・・・ワタシもです 後悔しっぱなし・・・でも手と口が止まらなーい!
FROM 姫だるま 2008.09.18. (Thu) 22:45 URL [EDIT]
素敵なことじゃないですか~♪^^
私、そういうの好きですね~♪^^
想像って、とても大事なことだと思います。
ちなみに・・私のピスタチオのイメージは
「非常に美味しい」「太る」「食べ過ぎちゃ後悔する」・・でしょうか。^^;
食べ始めると止まらないんですよね~~~(><)
FROM れんげばたけ。 2008.09.16. (Tue) 17:41 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
