2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
フィナンシェとカレーキッシュ
フィナンシェを作ってみました かなり古い「お菓子の本」のレシピを見ながら・・・
運動会 031
ちっちゃい型に入れたのでひとくちサイズ
フィナンシェって・・・・こんなにコッテリシテルノ? 市販のフィナンシェを食べたのはずっと前のこと たしかあれも濃厚だった気がするけと゜・・・・ ワタシが作ったフィナンシェがどれくらい濃厚かというと 鉄板に型からあふれたバターが溜まってた・・・・ それから砂糖ももう少し減らしたほうがいい・・・・お菓子の砂糖のサジ加減って難しいですねぇ~

以前パイ生地を作ったときについでにプチ型にパイ生地を敷いてパイカップだけ焼いて冷凍しておいたものに(冷凍庫がいっぱいでかなり場所をとっていた「パイカップ」邪魔でした・・・) 前日の夕飯のカレーに卵と牛乳を入れて混ぜてカップに入れてトマトとパセリとチーズを散らしてオーブンで焼いたら美味しかったですよぉ(パンを焼いている上段で焼いちゃいました)
運動会 030
これは「さんくちサイズ」だなっ(サンクチで食べきれるサイズをご想像くださいませ)
メインで焼いていたパンは今朝のおぼっちゃまのあさサンドパンとなりました
運動会 029
運動会 028
照り焼きチキンとトマトときゅうり(すべて残り物です寝る
あたらしい携帯で画像を撮ってます いまだに操作が把握できてないワタシ・・・
2008.09.08 (Mon) 21:51
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.09.09. (Tue) 15:58 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
