2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
脳波検査無事終了~
このブログの主人公「おぼっちゃま」(主人公でないことの方が多いような・・・・)は1歳過ぎに「急性脳炎」を起こし この世から去ってしまう瀬戸際で医療関係者の方々に助けられ さまざまな後遺症は残ったものの 今もワタシの生活のいや人生の中で大きな大きな存在となってワタシに様々な試練を与えてくれていますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
脳炎 なので 脳にダメージがあったわけで 脳炎を起こしたときは それはもう恐ろしいくらいに「痙攣」が次から次と起こりました がその後「痙攣」がおきることはないのですが 脳の前頭葉の部分のダメージが大きく また 脳全体の萎縮もあります 現在は脳自体の検査は 一年に一度の「脳波検査」で脳波の状態を検査して調べています が 多分「二年」は経ってしまっているはず・・・ということで昨日「脳波検査」をうけてきました
検査は「眠った状態」でします なので「眠ります」 検査は13時から・・・・自発的に検査の時眠ったことはありません! 毎回眠れるように「薬」を飲みます 「薬」によって眠るので目覚めた後もまだボーっとして 体に力が入らなかったりで後が大変なのであります・・・ そして今回も一回の服薬で眠ることができず(ワタシだったら「薬なし」で間違えなく寝られるのに・・・って毎回思ってます・・・)「お薬追加しますね」の技師さんからの衝撃の一言・・・・・でもこれで「脳波」を取れずに終わるよりは・・・・
どうにか無事検査を終え 前回は検査室から病院の出口まで「歩く」こともできず 車椅子をお借りして車まで連れて行ったんですけど 今回は目覚めがいい! 検査室の布団からムクッと起き上がり ワタシが手渡した「500円玉」を握り締め 病院出口の「ジュースの自販機」に向かい歩き始めました
身長はすでにワタシを数センチ追い越したおぼっちゃま(体重はまだまだまけませんよぉ絵文字名を入力してください) ワタシはおぼっちゃまを背負うことはもうできません・・・・ 歩ける!よかった!でもヨロヨロフラフラしてる・・・・
その後帰宅後もベッドで横になりテレビのチャンネルを変えるときだけ起き上がり夜もご飯も食べず眠っちゃいました~
検査前すっかり忘れていた「お昼ごはん」 病院に行く前に「M」のドライブするーで「チーズバーガーのハッピーセットひとつ」「他にご注文はよろしいでしょうか?」「はい」と超低料金なお買い物を済ませ院内でササッと済ませ「いざ!脳波検査」となりました
運動会 024

脳波検査は検査機器からのコードの先端を頭に付けてします(見たことありますか?やったことありますか?) なので検査後は頭がスタイリッシュな形になります が 先端を頭につけること何やらペースト状のものをつけるので よくみると頭はベタベタデス・・・しかも昨日お風呂入ってないしぃ


運動会 023

それにしても・・・・16歳・・・・いまだハッピーセットに魅かれてしまうおぼっちゃまなのであります

検査結果は二週間後だそうです 忘れずに結果聞きに行かないとねぇ・・・
2008.09.06 (Sat) 08:17
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
