2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
思うようにならない事もある・・・・
ワタシがワタシタチが「思っている事」があります それはもうすぐそこまでやってきているおぼっちゃまの学生生活の終わり 
今高等部二年生だからほんとにあと少し・・・ 当然いままでの生活は変わってしまう 作業所・・・生活支援・・・いずれにしても今での生活にかかっていた費用も変わってくるよね・・・ 
ワタシのこの頭なりにいろいろと考えてるんだけど・・・「思うようにいかない事」と直面してしまって ここのところその悲壮感が強くなってくるばかり・・・子供たちにもアタッタリして・・・・まずい・・・・これじゃいかん・・・・こんな時ワタシは大好きな祖母のお墓へ行くんです 自然にそういう予定が立ってたりするんです 祖父母のお墓はひとつ先の駅にあります ひとつ先の駅にはワタシがよく「粉」を買いに行くお店があって 丁度「粉」がなくなりそうだったので・・・ 「顔を出しなさいね」って言われているような・・・・キガシマス・・・
お墓をきれいにして手を合わせていろいろと報告していたら 「思うように行かなくて」あんなにも悔しい思いをして不貞寝もして・・・だけど涙だけは出なかったのに 手を下ろしたら涙がツーと流れたんです・・・・そうだよね これを「バネ」にしてあきらめないで希望を捨てないでもう少しファイトでがんばらないといけないね・・・メゲテル場合じゃないん だよね!!

おぼっちゃまとの生活は確かに大変なことが多いけど ワタシがこの子の「母」であることに対して一番「重く」感じるのは この子の人生の選択 この子自身が選べることは選ぶんだけど「決断」するのはやっぱりワタシなわけで・・・「これがベスト」って確信がもてる時はいいんだけど 先が見えずに予想をして選んだり・・・それがこの子の人生の選択になってしまうこともあるわけだから 重いです 選択ミスだってないわけじゃないし・・・

といろいろと考えながら前向きにやっとなれたワタシ
やっぱり前を向いてないといいことは起きないものなのかなぁ・・・前日 残っていた「紅芋フレーク」でシフォンケーキを焼きました あの「濃い紫色」をイメージしながら ところが 紫芋やブルーベリーは紫の色が変わってしまうことを以前焼いたシフォンケーキで学んでいて・・・・紅芋君 きみもそうだったのねぇ~紅芋フレークもしっかりと変色してくれてなんとも食欲をソソラナイ グレーチックなブルーなシフォンケーキとなってしまいました しかも紅芋の味?って感じの極々普通の味の「グレーチックなブルーなシフォン」となりました きっとワタシの心もこの時はブルーだったから・・・かしら?
運動会 016
今日は学校までおぼっちゃまを迎えに行ったので 小学部一年の時から親しくさせてもらっている友人に「クレーチックなブルーシフォン」をおすそ分けしちゃいましたぶーん 味は変色してなてので「消費」よろしくねぇ もったいないし!! 次はまともなやつを作りまっす!!
スポンサーサイト
2008.09.04 (Thu) 22:00
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
