2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
ぶんまわし歩行とカラオケ
特別支援学校での二学期が始まり 夏休み中「沖縄で学校の先生に遭遇」ということがありましたがどうやら「沖縄でおぼっちゃまに遭遇」ということが学校の先生の間で話が伝わっていたようで「たくさん先生に言われた・・」と初日の下校時に伝えてきたおぼっちゃまです
二学期二日目 学校はお休みして「整形外科」を受診
夏休み中におぼっちゃまの安定した歩行の手助けとなる「補そう具」は完成しています
この「補そう具」はおぼっちゃまひとりで履くことはできません きちっと足に固定しないと足を痛めてしまうことがあります 
いつも履いている「靴」に中敷として使う「補そう具」があることを前回の受診時に伺い 改めて相談に行きました 
おぼっちゃまの足はかなり変形していて「凹足」で以前から気になっていた歩行方法について伺ったところ「ぶんまわし歩行って言うんだよ」って教えてくださいました・・・そんな言い方の歩行法なんてあるのですか・・・ 足をまっすぐ前方に出すのではなく 外側に大回りをして前方に足を出すという歩き方です(状態わかりずらいですよね・・・説明が下手なワタシ・・・) この歩き方では疲れもかなりあるはず・・・・すぐ近所にあるスーパーへ買い物に行くときはタラタラタラタラ・・・・って歩くし でもね・・・今日実は診察が時間かかるかもしれないし 学校は「避難訓練」でそのあと「引渡し訓練」で診察後学校まで連れて行ってまたすぐに避難訓練でお迎えなので行ったり来たりを短時間でやるのは少々困難なので(・・・メンドウナノデ・・・)学校あらかじめお休みさせちゃったんですけどね・・・・診察意外と早く終わっちゃったんですょ・・・ なので・・・・カラオケに行っちゃいましたーなんて悪い母なんでしょ♪ 夏休み中に行こうねって約束していたのに果たせなくて・・・・おぼっちゃまとふたりでカラオケははじめて!平日のフリータイムでお安いし♪

運動会

近くのスーパーへはタラタラタラ・・・って歩く奴が 歩いて20分近くある「カラオケや」にはサッサカサッサカーって歩ける奴 まぁ無理せず君の歩行力に付き合いますょ カラオケの「羞恥心」「泣かないで」「陽はまた昇る」「ポニョ」等等にもまたつき合わさせていただきまっす ちなみにおぼっちゃまは「言葉に頼りません!!」 なので「歌」も言葉では楽しみませんよぉ でも熱唱ですアラ・・・マイク喰ってるしぃ・・・・
スポンサーサイト
2008.09.02 (Tue) 23:08
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
