2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
字幕状態でも観続けた映画
沖縄に行ったときホテルの部屋のテレビで放映されていた映画 
・・・・あらっ?見たことあるよこの人・・・・見たことあるよこの場面・・・・とずるずるとおぼっちゃまと一緒に観続けていた映画・・・おぼっちゃまはかなり真剣に観入ってる・・・しかも「字幕」・・・・
映画の「字幕」やお笑いの人で歌いながらボードにはちがう言葉が書いてあるという芸をする芸人さん(平〇〇〇)の時はワタシ若しくは近くにいる人(兄族のだれか)が読むことになってます・・・
この映画も最初はワタシが字幕を読んでました ワタシしかいないしっ・・・ ところが読む役のワタシが真剣に映画を観てしまい気がつくとすっかり途中から無言になっていた・・・・そんな状態でおぼっちゃまはどうしたかというと 真剣に観入ってます 英語がわかるんかい? いやわかんないよねぇ なのでところどころワタシの肩を叩き「?」と聞きます 「悪いやつ」とか「仲間」とか「お酒」とか「ミュータント」とか解説を入れました
映画途中でどっかで観た場所? あっ!!USJだ!! 確かUSJで観たでっかい水辺でのショーと同じジャン!!
なんて言ったかなぁ・・・このショーの名前・・・・んーわからん・・・・もちろんこの真剣に観いってしまった映画のタイトルもわかりません・・・・
結局字幕のまま長いこの映画を観きったワタシタチ 沖縄から我が家に戻りおぼっちゃまが真っ先に手に取ったのが「USJのガイドブック」 ずっと気になってたみたいあの映画・・・
「ウォーターワールド」
ぜひ「吹き替え」で観せてあげたくてさっそくネット通販絵文字名を入力してください ここのところ雨しかも大雨が続いていてなかなか買い物にも出づらくて(行こうと思えば行けるのですけどねぇ) いやーネットショップは便利ですねぇ
数日後届いたDVD
運動会 015
やっぱりやっぱりケビンコスナーさまポッ ワタシが夢中になって観ていたのはそうこのお方が出ていらしたから絵文字名を入力してください 一時映画に夢中になっていたときがあってケビンコスナーさまとロビンウィリアムさまとトムハンクスさまと良く観たものでして・・・
おぼっちゃまはというと「字幕」の「?」の世界から解放されて意味がよくわかる映画を堪能していました♪ この映画・・・・一部ですが・・・・お年頃のおぼっちゃまの目には・・・ぎりぎりセーフなのかなぁ・・・・ぎりぎりアウトのような・・・・・一部にあった「キスシーン」には「人口呼吸」で対応しておきましたアラ 
久しぶり途中で居眠りをしないで最後まで観た映画でした ちなみにその前居眠りせずに完観した映画は「ミスタービーン カンヌ」でした!!
2008.08.31 (Sun) 18:17
COMMENT
あむあむママさんへ
誇れるものがあるということはいいことだぁ~ たとえそれが胸毛でもワタシは好きよ~ん 
FROM 姫だるま 2008.09.11. (Thu) 05:47 URL [EDIT]
一説によると、ケビンコスナーはご自分の胸毛を
とても誇りに思っていて、彼が出る映画には

>ぎりぎりセーフなのかなぁ・・・・
 ぎりぎりアウトのような・・・・

というシーンが長いとか・・・。

キスして倒れこんで暗転、ぐらいだといいんですけどね。
子どもと見てる時にこういうシーンが長いと、
どうしましょって困りますね(苦笑)
FROM あむあむママ 2008.09.02. (Tue) 13:40 URL [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2008.08.31. (Sun) 18:23 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
