2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
懲りずに「あおさパン」
沖縄で購入した伊江島産の「あおさ」
2008 夏 056
生地に「全粒粉」が数%入っているので温めて食べないと結構ボソボソしてます 懲りずにホシノ天然酵母で寒天粉を混ぜた生地に今回は水で戻した「あおさ」を混ぜ過発酵にならないように気をつけて・・・
運動会 013

運動会 012
携帯で撮ったので色がよく出てませんが・・・水で戻して混ぜたほうが正解でした 青海苔でもよさそうですね 海草を気軽に食べることができそうです 和風っぽく「さんまの蒲焼」の缶詰と千切りキャベツをサンドしました 画像を撮る前におぼっちゃまたべちゃった!!
一緒にリュスティックとクッキーも焼きました
運動会 014

生地に「全粒粉」が数%入っているので温めて食べるのがお勧め


運動会 011
冷蔵庫整理のクッキー クッキー生地に チョコ アーモンド ドライイチゴ等等 適当に混ぜ込んで焼いてます 

先日長男おぼっちゃまにワタシが焼いたバターケーキを試食してもらっているときの会話
「バイト先の子がお土産でお菓子とか買ってきてくれて食べるんだけど・・・甘すぎて・・・」
「でしょ!!甘すぎるよねぇ 」
白砂糖の撮り過ぎに注意しましょう!!ワタシは「粗製糖」を使ってマース♪ 金額は「粗製糖」の方が少々お高いかも・・・でも使う量を控えれば 金銭的な負担はちゃら~と思いまーす
2008.08.31 (Sun) 12:10
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
