2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
我が家に「おとうさん」
夏休みも残すところ数日 学校が始まる前に準備をしないといけないものがあるのよねぇ 電車とバスの定期でしょ あと・・・携帯・・・・
前から携帯画面に「葉っぱ」が生えてきたりしていていやーな予感はしていたんだけど
運動会 207
ついには
運動会 010
こんなに成長してしまった画面内の「葉っぱ」 これじゃあどこに電話をかけるのか確認もしずらいんだけど ちゃんとワタシに「イタ電」や「イタメール」をしてくるんだよねぇ・・・・
この携帯は通学時の「万が一」に備えてもたせているもの 万が一の時は「ワタシの代わりに電話をかけてください」というカードを利用して周りにいるかたにかわってワタシ(母)電話に連絡をしてもらえるように考えているのですが・・・ もしこのブログをごらんの方で こんな状況になったら(かわりに電話をかけてくださいというカードと携帯を渡されたら)あなたはこの子にかわって電話をかけてくださることができますでしょうか?・・・・というもの実は今まで万が一の時(そんなに緊急ではないことが大半です) 電話をかわりにかけてくださったのは「駅員さん」だけなもので・・・・ はたしてその場に居合わせたかたが対処してくださるのかなぁって思ったりもしています
さてこんな真っ黒画面の携帯ではまずいなっておもい行って来ましたよ携帯ショップ
どんな方法をとれば一番「料金が安い」か と言うことを前提に 携帯ショップに滞在すること二時間弱・・・・難しいですね「携帯の世界」いや「携帯料金の世界」 頭の中から「煙」が出てきそうでしたが 「チーフアドバスザー」さんが担当でとっても詳しくめげずに二時間弱 対応してくださいました おぼっちゃまには「ひとつ新しい同じ型の携帯の新規」と「まっくろ画面の携帯の修理」そして「ワタシの携帯の機種変」これが今後の毎月の料金がいっちばんお安い形になるというので 決めてきました!
おかげで新しくなったワタシの携帯・・・・マイクロSD・・・ワンセグ・・・・????? 今までとは違う操作方法・・・・メールの返信が遅かったり(通常も結構遅くてご迷惑おかけしてます・・・スンミセン・・・)へんてこメールが届いた際には「不馴れゆえ」とご理解くださいませー
さてそんな訳で「新しい携帯」といっしょにやってきたのが「おとうさん」 そうあのCMで有名なあれ
運動会 008
この「おとうさん」結構厄介!! おぼっちゃまに「はやく着替えて」って言うとおぼっちゃまが「おとうさん」を押す すると「今日はそこまで!!」とか「いいじゃないか 家族なんだから!」とかしゃべり始める・・・「そんなの置いて早く着替えろって」って言うとおぼっちゃまの手の中の「おとうさん」が「やばいやばい!!」ってなんともいいタイミングで「言葉を選んでしゃべる」(実際はランダムに言葉がでてきますよ) これじゃ怒る気も・・・無くならないけど・・・気が抜けるし・・・・
そんな「おとうさん」実は・・・
運動会 002
二重に見える?

運動会 001
こんなことになってます
「おとうさん」の登場はうれしいけど「おとうさんふたり」は厄介です・・・・ これをおぼっちゃまが両手にもち おとうさんがいっぺんにもしくは代わる代わるしゃべられたんじゃワタシャお手上げだよーん 
2008.08.30 (Sat) 08:22
COMMENT
あむあむママさんへ
ほんとに! でも笑いをこらえながら怒っているワタシ・・・ツカレルワァ
FROM 姫だるま 2008.09.11. (Thu) 05:43 URL [EDIT]
おぼっちゃま、ナイス(笑)

こんな可愛いお父さんに
「いいじゃないか」なんて言われたら、 
怒る気がなえちゃいますね。
FROM あむあむママ 2008.08.30. (Sat) 16:57 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
