2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
JR 東京総合車両センター 2008夏休みフェアは大混雑!
このブログにコメントしてくださっている「ボスピエロ」さんからこのイベントのお知らせをいただき「こりゃ大変!行かなくっちゃ~」 と沖縄から帰ってきた翌日は「休息日」とし その翌日のこのイベントのために体力を充填していたおぼっちゃまとワタシ(最近はワタシの方がライフポイントが減るが早く・・・疲れが出るのに時間がかかり・・・また回復にも時間がかかっております・・・・トシデスナァ・・・)
この職場で働いているワタシの息子と同じくらいの歳のおぼっちゃまのお友達(おぼっちゃまは勝手に「ともだち」って言ってますが・・・) K君に「明日どこに行けば会える?」とメールで聞いたら おぼっちゃまの来場を楽しみに待っていてくれる返メール♪ これはますます行かねばならぬ! こうやって予定が煮詰まってくると(最近は大抵予定日間近で予定が確定するというなんとも無計画なワタシです・・・) 興奮してなかなか寝付けないおぼっちゃまなのであります
さてこのイベント確か・・・二年前か三年前に行った事があります そう大井町駅の下から入場のための長ーい行列ができていて 暑い中並んで入場しましたあせ 今回は少々ゆっくり家を出たのですが やっぱり入場行列・・・・ガーン 曇り空だったのでおぼっちゃまもどうにか我慢ができて並んで入場することができました
2008・夏  沖縄  070

入場に並ぶのですから 当然場内も大混雑 電車の展示はもちろん いろいろな体験ブースがあります が ワタシタチが行ったころには整理券がほとんど終わってしまって・・・
おぼっちゃまが体験したのは パンタグラフの上げ下げの操縦体験
2008・夏  沖縄  056
Nゲージの操縦
2008・夏  沖縄  062
車両洗浄装置体験
2008・夏  沖縄  072
洗車マシーンの車両版だよって係りの人が教えてくれました 

2008・夏  沖縄  060
水で洗います びっくりしてたけど これおもしろいです(あっ これも仕事ですよね!)

でっかいスケールの「プラレール」もありました

2008・夏  沖縄  071

そして このイベントの連絡をくださったボスピエロさんに再会ー!
2008・夏  沖縄  065
ペンシルバルーンで「ピンクのプードル」を作ってもらったら 頼まれてもいないのに勝手に「助手」を・・・まっ弟子ですから・・・ ボスピエロさんやりずらかったでしょ・・・ごめんなさいね・・・
ボスピエロさんはバルーン作りはもちろん それにも増して 匠な(笑)話術!! すばらしい!! 拍手

最後に「スパイダーマン車掌?運転手?」 と記念写真
2008・夏  沖縄  068

小さなお子さん連れのファミリーや この分野が大好きなかたなど とっても幅の広いかたがたくさんいらしていたこのイベント 電車のことにふれたり ここで勤務なさっている方の あたたかい心にふれることのできるイベントです 来年ぜひ訪れてみてはいかがでしょう お勧めです! タイヘンコンデマスガ・・・

スタッフのみなさん 楽しいイベントを過ごすことができました ありがとうございました! オツカレサマデシタ!

試食してくださったみなさん ありがとう♪ みなさんのご意見はワタシにとってとっても貴重です 感謝いたします♪ ぜひまた試食してね♪
2008.08.24 (Sun) 11:31
COMMENT
お声をかけていただきありがとうございました おかげで行き損ねないですみました!
くれぐれもご無理をなさらずにまた「旅プレ」でお会いしましょうね♪
我が家のキッチンに「車両座席のリサイクルなべ敷き」が加わりましたよ~
FROM 姫だるま 2008.08.27. (Wed) 07:22 URL [EDIT]
あむあむママさんへ
「一日入魂!」って感じです ぜひ一緒に「バルーンアシスタント」を!
混んでいても欲張らなければ大丈夫~♪
FROM 姫だるま 2008.08.27. (Wed) 07:18 URL [EDIT]
東京総合車両センター夏休みフェアへお越し下さいましてありがとうございます。また、クッキーやケーキをいただき感謝感激!最高に美味かった!です。ほんのひと時ですが祥くんがアシスタントになってくれたこと!手品をやってくれた事で、楽しい時間を共有出来ましたことに感謝いたします。いつも何気なしに乗る電車も、違う角度で見ていただくと興味が出るところがあると思います。何よりも来て頂いた、お客様が喜ばれれば幸いと思います。また、「旅プレ」で知り合った葛飾盲学校出身の蘭ちゃん(かなり鉄道マニア)も来て頂きました。改めて「虹のかけはし・旅プレ」スタッフに感謝いたします。
FROM ピエロのボス 2008.08.27. (Wed) 05:29 URL [EDIT]
面白そうですね。
あむあむも好きそうです♪

う~ん、でも混みかたがすごそうですね・・・。
何日かやってくれるといいのになぁ。
FROM あむあむママ 2008.08.25. (Mon) 14:40 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
