2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
小麦粉を買いに行きあんみつを買う・・・
製菓用の小麦粉5キロを使い果たしてしまったワタシ・・・・ うまく焼けないと納得いくまで同じものを配合や作り方を変えて納得いくまで作ります シフォンもスポンジもマフィンもクッキーもそしてバターケーキも・・・・一発で納得いくことがないので同じようなものがテーブルに並ぶ日が続いたりします 息子たちも「味」は見ます 同じようなものばかりなので「味」がわかる量で味を見てくれます 食べきれない分は冷凍したり タイミングよく我が家に顔を出したかたに持って帰ってもらったり・・・・みなさんご協力ありがとうございます なるべく最少量で作るようにしてるんですけど・・・・絲
無くなってしまった小麦粉を買ってこないと 納得いってないバターケーキへの気持ちが薄れてしまうーと慌てておぼっちゃまと一緒にとなり駅のデパートまで行きました 日曜日 の 午後  ・・・・本当は行きたくない・・・けど行かないと・・・・ 混雑している日にデパ地下・・・・(となり駅に行ったときはこれははずせないコースなのです おぼっちゃまの楽しみ・・と言うか・・・生きがいと言うか・・・)
案の定駅周辺は混雑・・・・当然デパートも混雑・・・ 迷子にしないように気をつけながら ワタシだって見たいものはあるんだけど 今日は我慢!! 小麦粉さえ買えれば!! 
おぼっちゃまは大フィーバー(古い言葉かしら?) 試食にセッセトイソシミ・・・甘いもの しょっぱいもの やわらかいもの 堅いもの フレッシュなもの 保存の利くもの そして最後は冷たいジュースで〆てました・・・・ 一体誰のお子さんなんでしょうねぇ'`,、('∀`) '`,、
そんな〆たところにあったお店が・・・・・湯島の「みつばち」 の あんみつ・・・・ 買うんですか・・・・四つですか・・・・今我が家ブームのあんみつだし 食べてみたいお店だし・・・と言うことでご購入ー!!
さすが四つは重いのだ!! そして忘れず小麦粉2,5キロ!!(最寄り駅からはおぼっちゃまが2,5キロを持ち帰りました ヨロヨロシナガラ・・・・)
運動会 506
湯島 みつばち あんみつ トッピンク゛ by おぼっちゃま
もちろん笑顔で完食ーーー!!heart

おぼっちゃま大フィーバーの対処法を考えてみた は続きからどうぞ
はじめての事や場所に興味がとっても強くてまわりを考えることができなくなっちゃうくらい自分の興味で先へ先へと進んでいってしまうおぼっちゃま これでも随分良くなってはきているんです その昔は本当に大変だった・・・ 今 体も大きくなってきて 傍から見たらやっぱり違和感だよなっておもうんです 親心としては納得いくまで 人様に迷惑がかからないならばいいかなとは思うのですが・・・ でもやっぱり抑えるべき所では抑えられるのであれば君のためにも って思います
この日もやっぱり「試食試食」とか「あれはなんだこれはなんだ」ってなっていたので少々話を本人に聞いてみた 「久しぶりのデパ地下だったからフィーバーしちゃったの?」本人も途中でワタシにトガメラレ反省はしている様子「YES!」(もちろん身振りで○をしたんですけどね) 先日の飛行機の中ではとっても落ち着いていてやっぱり回数が重なっていけば様子もわかり慣れてくるんだなって感じた気持ちを思い出したワタシ 「じゃあちょこちょこデパ地下に来てればフ大ィーバーにはならないのかね」ってはなしたら「○」 「んーじやあ 残りの夏休み毎日デパ地下ね!!」という相変わらず斬新かつ大胆な母のアイデアにその場に座り込んだおぼっちゃまでした デパ地下は誰だってワクワクしちゃう場所なのだけど 混雑の中周りが見えなくなっちゃうのはとっても危険だし迷惑なことをわかって欲しい・・・・なかなか「抑える」ことが苦手なおぼっちゃま これはその昔の病気でダメージを受けた脳の場所のためなのか・・・・単にこいつの性格なのか・・・・ これからもあきらめずに QOL クオリティ・オブ・ライフ を上げていくことでワタシの負担も軽くなっていく予定なんですけど・・・・
2008.08.11 (Mon) 06:58
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
