2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
連敗の中の「特賞!!」
昨日は激しい雷雨だった東京地方 「ピカピカッ」 ピカッと光ると思わず目を合わせたおぼっちゃまとワタシ わんこのれむ(ペキニーズ)はかみなりが怖くてずっとだっこしてました れいん(チワワ)は他犬のハウスに引きこもったままでした かみなりになんてビクともト゜クともしないで「へそ天のまま」 爆睡中のれっど(Mダックス)と 預かりわんちゃん ダックス亭権兵衛&権三 ダックス族は「雷鳴」なんて「へ」でもないようですねぇ
先日の日曜日「町内盆踊り」が近くの公園で二日間開催されまして 町会会員は「くじ引き」が二日間出来ます 今年は 町会の委員になっている我が家 「くじ引き券を各会員に配る」という仕事があります おぼっちゃまと一緒に配りに行ったのですが そのうちの二軒が「代わりに使ってー」って言ってくださってラッキーheart 二日間分×我が家の分を合わせて3軒分=六回くじが引けちゃうー くじ引き 抽選 ビンゴ ・・・ 何かしら景品が出るイベントが大好きなおぼっちゃま 好きなんだけどなぜか残念賞ばかりなのはなぜ?って思うほど連敗続き って言うか大当たりなんかしたことないし・・・六回出来れば何かしら 中当たりくらいはするかしら・・・それとも六回がっかりする姿をみることになるのかしら・・・・いざ!盆踊りへ!いや・・・くじ引き会場へ!!
一回目 参加賞(赤玉だったので「当たり」と勘違いしたおぼっちゃま 赤玉は参加賞です!!) 二回目 四等賞(おっ これは中当たりになりますなぁ) 三回目 参加賞 缶ジュースが参加賞 オリンピック人形(いつのオリンピックだ!!)が四等賞(これおぼっちゃまが選んだ・・・こういうのが好きなんだよねぇ・・・・・)
運動会 492
そしてなんと次々とヒットヒットヒット!! 町会のおばさまたちもこの快進撃に大喜び
二等が二本
運動会 490

運動会 491
そしてやりましたー! この日二本しかない「特賞!!!!」
運動会 489

運動会 488
綿毛布のセット!!(お米とどっちがいい?と聞かれその後すぐに「こっちのほうがいいわよ」っておばさま達が・・・ワタシもこっちがよかったので・・・・特賞を当てたおぼっちゃまは「特賞」が「ゲーム」でないことにボーゼンとしてましたが これは「町会」で「不用品」を提供してもらって景品としているくじ引きなのさ!!)
この大荷物と大喜びの(特賞を当てたという達成感と充実感)おぼっちゃまを連れて盆踊り会場にいるのは無理と判断 そそくさと帰宅 家にいた息子たちが大荷物のワタシを見て驚く驚く!!「かあさんたちは盆踊り何しに行ったん?」「くじ引きheart」「・・・・・・・焼きそば 頼んだじゃん・・・・・」「あっ・・・・すっかり忘れた・・・・」 舞い上がっていたのはおぼっちゃまだけではなかったようです鐔緒
2008.08.05 (Tue) 06:55
COMMENT
ぬーさま
コメントありがとうございます
くじ引きとか 欲しいものって当たらないものですよね・・・ワタシもそうです 
「運」上昇気流にのってきているおぼっちゃまに宝くじでも買ってもらおうかな・・・って真剣に考えてますv-10
FROM 姫だるま 2008.08.06. (Wed) 06:26 URL [EDIT]
こんにちは♪
スゴ~イ!!大当たりですね!
景品が当たるくじ引きって、ワクワクドキドキですよね~。
私も参加賞、残念賞しか出たことありませんが。。。(^^;
でも、おぼっちゃまくんヤリマシタね~~v-411e-420
盆踊りなのに、くじ引きしてきたところが何とも微笑ましくてニッコリ笑ってしまいました(^^)

また訪問させて頂きまーす♪
FROM ぬー 2008.08.05. (Tue) 15:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
