2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
とっても久しぶりにパンを焼く・・・の巻
時間もなくその上「オーブン」と「エアコン」を同時に使うとブレーカーが落ちる我が家の台所事情・・・
明日(今日8月1日)は次男おぼっちゃまの誕生日で「ケーキ作ってもいいよ」と許可が出て(食べてあげるよ の意が含まれているのでうれしいワタシheart作っても食べる人がいないとねぇ・・・)
オーブン起動ついでにイメトレは済んでいる「粉わかめ入り食パン」を焼きました
運動会 478
粉わかめは九十九島で迷わず購入 ミネラル豊富でいろいろとちょいちょいと使えて便利そうです まずはパンに
運動会 479
ホシノ天然酵母で(かなり古いけどちゃんと発酵しました びっくりです!!) バターも少し入れて
運動会 480
もっちりつやつやに焼けました
ついでのついでに「チーズパウンドケーキ」も焼いちゃいました
運動会 484
粉チーズをかけて 余った生地でミニミニパウンド どんな親子でも親子って微笑ましいですねぇ
運動会 485
夏休みになって「ごはん」もなんだかイイカゲンになってます
みなさんも夏バテにはご注意くださいね ごはんはしっかり食べましょう! そしてしっかり作りましょう!はい!
次回は長崎の様子最終回をお伝えしまーす
2008.08.01 (Fri) 09:43
COMMENT
emiさま
異様に興奮していただきありがとうございまーす
長崎いいですよね ぜひ今度は「ひとり」で訪れたいものです・・・
粉わかめは・・・特に味はしなくて(笑)次回は増量でチャレンジ!パウンドはおいしかったょ(自分で言うもの何ですが・・)
次男は・・・ジュウキュウサイになりました・・・年取るはずです・・・
リズムちゃんのUP楽しみにしてまーすv-238
FROM 姫だるま 2008.08.01. (Fri) 21:23 URL [EDIT]
kiyoji師匠さま
ワタシが「プロ」だったら プロの方にとっても失礼ですょ
でも「パン焼き」は楽しいですね!!
ドンドン焼きたいなぁ 時間を作って!
FROM 姫だるま 2008.08.01. (Fri) 21:16 URL [EDIT]
長崎&粉わかめパンに異様に興奮しています(*^^)v

長崎は、私も大好きで、長女を出産するまでは毎年遊びに行ってました。
すごく情緒のある街ですよね!

粉ワカメパンは初めて知りました。
どんな味かすごく興味があります♪

チーズパウンドケーキもすごく美味しそうです(^^)親子って思ってみると、不思議に愛おしく見えちゃいました♪

次男おぼっちゃま、お誕生日おめでとう御座います\(^O^)/
FROM emi 2008.08.01. (Fri) 18:13 URL [EDIT]
やはりプロですね。
久しぶりのパン焼きかな?
どれも美味しそうです。
FROM kiyoji 2008.08.01. (Fri) 10:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
