2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
テゴワイチャンポン
はるか昔二十数年前 ワタシは友人と東京から「寝台列車」にのって「博多」に着きました その後九十九島 長崎へ行き 雲仙 熊本と移動して今話題の宮崎にたどり着き 宮崎から飛行機で羽田に戻るという旅行をしました<今考えると とってもハードな旅をしてたなぁ・・・と でも当時は若かった・・・全然ハードとは思ってもいなかったと思う 今も体力があれば同じコースを回りたいと できるならば熊本 鹿児島と訪れてみたいけど・・・・>
まずは「グラバー園」へ(ワタシが行きたかったのよぉ)
運動会 396
グラバー像に花を売りたいらしいス
さて長崎には「名物」がたくさんあります その中のひとつ「ちゃんぽん」 これを食べに中華街へ<なんと「ちゃんぽんクーポン券」がこのパック旅行にはついてました!!>
運動会 411
「並ちゃんぽん」のクーポン券をグレードアップしてもらって(差額を現金払いしただけですけど・・・)「特製ちゃんぽん」にしたら思いのほか「具」がいっぱいで 手話で「難しい」とギブアップしたおぼっちゃま・・・・ 残りはちゃんとワタシが食べましたのでご安心を(ちゃんぽんひとつだけにしておいてよかった・・・)このお店で「から揚げ」を頼んだのですが これか「おいしい!!」 ワタシが今まで食べたから揚げの中で一番おいしかった!! また食べたいなぁheart
おぼっちゃまがギブアップしてしまった ちゃんぽん はあとどれくらい残っていたのでしょう・・・気になる方は「続き」からどうぞ・・・食べ残しちゃった画像なので勇気のあるかただけご覧くださいませ

さて長崎「名物」 「かすてら」をお土産に買って帰らねばなりません!
カステラ屋さん いっぱいあるんだなぁ 味もいろいろ ハニー チョコ イチゴ 抹茶・・・・・
有名なカステラは東京でも物産展でお目にかかれたりします なので レアなところ できれば作っているかたがわかるお店 おぼっちゃまはおなかも満たされ 連日のおおはしゃぎでお疲れになってきていて でも明日荷物と一緒に発送したいから 何が何でも買わないと東京までもって帰ることに・・・・ などと少々焦りながらホテルに戻る道すがら そんなカステラ屋さんがあったのです
次は「カステラと平和を祈る」の巻です
運動会 412
2008.07.30 (Wed) 22:08
COMMENT
kiyoji師匠さま
いつもありがとうございます
さっそく焼いてみました やっぱり「パンを焼く」っていいですね 楽しいです 熱いけど・・・ 
FROM 姫だるま 2008.08.01. (Fri) 21:13 URL [EDIT]
楽しかったようですね。
良かったね。
暇が出来たらパンも焼いて!
FROM kiyoji 2008.07.31. (Thu) 04:22 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
