2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
東京へようこそ(^▽^)/
先日の日曜日 ワタシ達がいろいろとお世話になっちゃっていて南方面にお住まいの方が東京にいらっしゃるというので「品川駅」で待ち合わせることになりまして行ってきました
その日の東京は「猛暑」 暑い暑い・・・・
つくばエキスプレスが開通して都心にでるのがとっても楽になったのよ
ワタシひとりだったら「品川」までは到着まで「1時間」みればいいんだけど なにせ日曜日のおぼっちゃまプラスの外出 ・・・約束2時間前に家を出ました
途中乗換えが今話題の「アキバ」 秋葉原で乗り換え
とっても混雑している秋葉原 しかもとってもユニークな格好をしている人がたくさんいて おぼっちゃまの歩調は乱れ気味
おとぎの国からやってきた「メイドさん」や等身大以上の「ピカチュー」おぼっちゃまが大好きな「ガイジンサン」もたくさんいて一歩進んで10止まる・・・みたいな・・・・
 いつもの倍に大きく見開いた瞳といつもより倍以上左右によく動く首のおぼっちゃま 待ち合わせは「品川」です ここはまだ途中!!
JRの駅に入れば「ポケモンスタンプラリー」のパンフをゲットし・・・(おぼっちゃまがひとたび外出すれば帰宅時には「ティッシュやうちわ マンションのパンフや美容室の割引チケット」とお土産がいっぱいなんです・・・)
山手線にのり「品川」についたのは約束30分前 C= (-。- ) フゥー
久しぶりの品川駅 ずいぶん変わったわぁ 駅から出なくてもおいしそうなものが買えちゃうんですheart
ここまでは「早く早く こっちこっち」って言ってた立場はここで逆転・・・ 
「あら あんみつ わっお高い・・・ あらおいしそうなケーキ すごいあのアイス」 そんなワタシを嗜める立場に立ったおぼっちゃま・・・(ワタシ達の「珍道中」はおぼっちゃまだけのせいではないのかも・・・・)
南からいらしたかたと半年振りの再会 くそ暑い東京へようこそ(^▽^)/(他の用事で東京にいらっしゃってワタシ達のために時間を空けてくださっています・・・)
南の暑いところからいらっしゃったかた 東京は暑い!! どうやら「南は風が涼しい」んですって!!
東京の風は・・・・・品川駅前の交差点を渡りながらもやもやとした空気になんか寂しさを感じました
さて休日の品川は「カフェ」を いや「カフェの空席」を探すのがこれまた大変・・・
どうにか見つけたお店はテラスしか空いてなくて 品川駅前の交差点の雑踏を聞きながらちょいと大切で真剣な話をしたワタシ達・・・(東京になれてなくてゆっくりと話できなくてNさんごめんなさい・・・)
大切で真剣な話をしているとなりで おぼっちゃまはこの一杯で「ペットボトル」が三本は買えるという普段は飲むことのない「オレンジジュース」を一気飲みしてたし・・・・・
それにしても同じ「東京都内」でも足立区とこうも違うのね って当たり前のことを当たり前にしみじみ感じで勝手に疲れたワタシです(同じ足立区でも「北千住」は人出がいっぱい なので 休日は行きません「北千住」・・・)
東京へようこそ(^▽^)/ ってワタシも言われても違和感なし!!


いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2008.07.22 (Tue) 06:26
COMMENT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2008.07.22. (Tue) 23:08 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
