2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
あんみつとあんずのアーモンドケーキ
以前「あんみつ」の勢力は衰えることなく我が家に滞在しております(預かりわんちゃんももちろん滞在しております)
今回は 今回も奮発して(奮発なんかして大丈夫 我が家の家計・・・)買ってきた「あんみつ」はこのお店
運動会 275
(あわぜんざいが食べたかったのですが 売ってませんでした 時期的なものなのか・・・浅草に行かないとだめなのか・・・・)
運動会 276

運動会 277

運動会 278
(相変わらず食べるのがへたくそなおぼっちゃまです)
ここのあんみつは 上野みはし のより蜜の色が黒いです あっ 蜜はもちろんまたまたストレートで味わっていたのはおぼっちゃまです寝る 
夏休みは「あんみつ探しの旅」とでも題して出かけますか・・・
そろそろ「運転免許合宿」に参加している次男おぼっちゃまが帰宅する日が近づいてます(延長にならなければね) すると・・・今まで「3つ」買っていたあんみつ 「4つ」買わないとならない? 確か・・・100円ショップにも売ってたなぁ・・・「あんみつ」・・・

オーブンを使って何かを作るという時間も気持ちもまったく起きなかった日が続いてましたが(結構長く続いてしまった・・・)久々オーブンを使いました 暑いのでパンではなくお菓子を焼きました

運動会 272

運動会 273
この時期にしか手に入らない大好きな「あんず」 
アーモンドケーキの生地の上にカットしたあんず(砂糖とラム酒を振りかけて少し冷やしたもの)を適当にパラパラと散らしただけ
焼き上がりカチカチで「あらー・・・」って思ったけど 翌日にはしっとりheart
「うまいうまい!」とパクつく長男おぼっちゃま これはやばいとサッサとラップして冷凍保存 これは・・・メタボ予防とワタシのおやつ確保のためですからぁ
「貧血」と宣告されたワタシ 鉄剤の処方もされましたが プルーンを毎朝食べて造血強化をしています あんずも鉄分が入ってるんですね(栄養成分表で調べてみました) ワタシとしてはプルーンよりあんずの方が大好きなのであんずで鉄分強化しようかなぁ

久々我が家のわんこの様子は続きからどうぞ
今朝 れいん(チワワ)を起こそうとベッドにしているキャリーを(万が一地震があったときはキャリーをこのまま運べば非難完了!! )開けてみたら・・・・
運動会 274
ベロを出したまま(いつもベロは出てますが こんなには出てません!チョロっとだけ出てますいつもは・・・)・・・クッションに乗られていた・・・・
扉を開けてもしばらくこのままだったれいん 君もまた「摩訶不思議犬」だ絵文字名を入力してください
2008.07.20 (Sun) 00:02
COMMENT
お菓子美味しそうv-238
お菓子美味しそうv-238
FROM みゆきちゃん 2008.07.20. (Sun) 19:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
