2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
空港連絡バスに「優先席」がない・・・
夏休みに突入し今日は「ポケモン大好き」つながりのヘルパーさんと映画を(初日に観たのは初めてだ!)観にいった我が家のおぼっちゃま 夏休みはなんだか予定がいっぱいになってしまっているのに気づいたワタシ・・・ワタシの体力が持つかしら???
もう少しで「航空機」を利用して出かけます 羽田空港まではひとつ先の駅から「空港バス」の運行が始まりとっても便利♪(まあ滅多に利用しないけど寝る)  以前帰りに「空港バス」を利用したとき結構混雑していたことを思い出したんです バスは座席の残りでチケットを発券してくれるんだけど たとえば「残2席」でも離れた場所で2席だとワタシ達は利用することができません・・・約一時間おぼっちゃまは見知らぬ人の隣の席で座ってられるでしょうか・・・無理です!!なのでバス会社に問い合わせてみました「空港連絡バスに優先席はなぜないのですか?」 Tバス会社のかたはとても丁寧に回答くださいました そして「事前にご連絡いただければ座席の確保をさせていただきます」となんとうれしい回答なんか 更に突っ込んで「今後の検討課題にしていただきたいのですが・・・」と言ったところ「お客様からのご要望をいただきましたので早速話をしたいと思います」って!なんてバリヤフリーなハートを持っているかたなのでしょうheart うれしいかたちになるように心から希望いたします 航空会社は座席の指定等の必要なサービスを行ってくださっています 交通弱者にはこういったサービスのおかげで行動の範囲が広がっていくので本人もそうですが同行するものにとっても非常にありがたいことです♪ 後は・・・列車・・・普通電車には「優先席」があるのに特急電車に「優先席」がない・・・体の不自由な方が車両の真ん中の座席にいくのは大変なんです トイレが近いほうがいいんです どこまで対応してくださっているのでしょう・・・ 「虹のかけ橋プロジェクト」を通して一度話したいと思っています 
それにしてもバケーションシーズンですから旅行会社もみどりの窓口も混雑してますね絵文字名を入力してください
羽田への空港連絡バスは2社が走っていたんだっけ! もう1社にも問い合わせてみなくっちゃ!!
・・・もう1社にただいま問い合わせたところ「左側の前2列が優先席ですよ」ですって!! 券を購入する際窓口でその旨を伝えればいいそうです ・・・そうか・・・安心しました! でも・・・・なんでバス会社によって対応がまちまちなんだぁ?
ちなみに・・・四日後あたりから九州地方に「おぼっちゃま注意報」が出てます ので 九州地方のかた ご注意くださいませー
2008.07.19 (Sat) 19:40
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
