2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
手話講習会試験の結果通知到着
この春から受講している「手話講座入門コース」 先日試験があってこれに合格しないと次の「初級コース」に進むことはできないのです 
試験当日 いつもなら駅まで歩く間テキストを広げ過去の記憶(以前の講習)を引っ張り出して思い出しながら復習タイムとしてるんですけど この日は試験終了後すっ飛んで帰宅しなければならなくなって帰路のことを考えて車で行くことにしました(電車利用だと一時間弱 車だと20分弱・・・)当然復習タイムが取れない・・・・ 試験当日は「早い順」に席に着けるといわれてたのですがすっかり出遅れ・・・・しかも会場に入る前講師の先生と「障がい」や「重複障がい」の話で盛り上がってしまい会場に入ったのは開始5分前・・・ できることならば 手話表現の指先 がよく見える前の席がよかったんだけど・・・空いてるはずがありません・・・(座った席は案の定 手話表現がよく見えなかった・・・)
試験は すべて手話表現を読み取り試験用紙に書いていきます 指文字 数字 手話 短文 各四問ずつ全部で16問
試験って何年 いや 何十年ぶりだろう・・・・ あの静けさ・・・ますます緊張しちゃいます
指文字は  「しゅわ」と「しょうわ」を読み間違え(気づいたのでセーフでしたが) 2問がまったくわからず(大反省) 数はなんとなく書けました(書くだけは・・・) 手話は「おかあさん」と「妻」を間違え(手話をご存知ない方も「手話の本」やサイトで調べてみてください 似ている表現なんです・・・イイワケデスが) そんなこんなでボロボロしかもお笑い回答までしてしまったワタシ・・・ 合格していないと今まで木曜日が講習会だったから木曜日が空くなぁ・・・なんて思いつつ会場を後にしました
ここのところのあわただしさに試験の結果がはがきで届くことなんてすーーーーっかり忘れていたワタシの元へ本日結果通知が届きまして・・・・・
運動会 265
どうにか合格できました!!激励してくださったかたありがとうございました!!
採点しながら講師の方々 あの答えを見て笑ったんだろうなぁ・・・・これからますます精進します!!でも・・・初級コース一回目と二回目の講習会 都合につきワタシお休みします 三回目から精進しマースアラ 夏休みに入ってますからいろいろ・・・いろいろと・・・アルンデス 
2008.07.16 (Wed) 21:48
COMMENT
おめでとう!!!
もっもっと頑張ってね!!!!!v-218
FROM kiyoji 2008.07.17. (Thu) 08:02 URL [EDIT]
合格おめでとうv-238
FROM みゆきちゃん 2008.07.17. (Thu) 07:14 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
