2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
明日から「ICカード」で通学 どうなることやら・・・
高等部二年生になってから通学に利用する電車バスと「定期券」を利用するようになって ここの間のトラブルは激減した と思う(^-^; 他でのトラブルはウナギノボリになってる気が・・・・(-_-;
でもこの定期券は両方本日で期限がきれてしまった・・・ 更新してもいいんだけど・・・ したいんだけど・・・ ひと月単位の定期券は一学期あと二週間なのでもったいない気が・・・・いや もったいない!!
さてどんな方法で交通機関を利用させようか・・・・本人は当然「いつもにこにこ現金払い絵文字名を入力してください」がしたいと言うけど・・・・だめ!!それは完全にトラブルの元!! 予想できること「落とす」「どこかに入れる」「自動販売機に・・・」通学途中にこんなことがあったら「一時間に一本」というこのバスに乗れなくなってしまう→乗れないとワタシに電話をかけてくる→駅まで迎えに行くことになる落ち込み 万が一奇跡的にこのようなことが起きなかったとしても 一学期が終わるまでの二週間ワタシはずっとこんな心配をすることになる→だめ 体が神経が もたない・・・・
先日学校で「個人面談」があったので先生に何かいい案はないかな?と伺ってみたところ この時面談をしたのは二人の先生(担任は三人います)やっぱり考えも様々 先生の案も参考にワタシが決断した方法は・・・・
すべて「ICカード」を利用してみよう!! これには機器系大好きおぼっちゃま大喜び ただひとつ約束 「ICカード」は交通機関のみに使うこと!! カードで心配なのは「曲げたり 壊したり」(常習犯です・・・絵文字名を入力してください)「失くさないこと」そして「自動販売機にかざさないこと!!」 これ一番心配・・・・あちこちに販売機あるし・・・
一学期終了まで「かざさなかったら」 最終日の下校で最寄り駅に着いたら「一本」買っていいよ これを楽しみにこれから二週間無事通学をして欲しい!!と切に願うワタシです・・・ 
ICカードを利用するのに チャージするの忘れた・・・・明日の朝駅まで行ってチャージしないと・・・・使えませーん寝る
2008.07.08 (Tue) 22:15
COMMENT
チャピさま
そうなのよ 「便利」が結構問題だったりします 新たなる「山」が出現ですv-12
FROM 姫だるま 2008.07.14. (Mon) 20:38 URL [EDIT]
みゆきちゃんへ
いまのところ順調です つもありがとv-238
FROM 姫だるま 2008.07.14. (Mon) 20:36 URL [EDIT]
姫だるまさん
こんにちは^^*

ICカード便利ですが・・・
チャージしておくと
そこにお金があるんですものね
いくらでもなんでもお買い物
できますねxx
FROM チャピ 2008.07.10. (Thu) 06:14 URL [EDIT]
覚えるまで、大変だけど頑張ってv-238
FROM みゆきちゃん 2008.07.09. (Wed) 08:02 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
