2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
凹足
今日は学校を休ませて「補そう具」を作成してもらうべく整形外科を受診しました ここの病院はずっと前 おぼっちゃまが急性脳炎を起こしてからリハビリ等をしていただいていた病院 いまではすっかり「補そう具」作成のときのみの受診となってしまっています 主治医もおぼっちゃまが初めて「補そう具」を作ったときからのドクターでもう何年になるのかなぁ十年くらいになるかもしれない・・・はっきり覚えていてないなんてどんだけすぼらなんでしょワタシ(今日もドクターと「何年になるかねぇ」なんて話をして カルテをめくってみたけどそのカルテも二代目になっていてはっきりと初診がわからずじまい 「年取るはずだよねぇ」なんてはなしもでたりして 気さくにはなせるドクターでオーダーも言いやすいので助かってます )

補そう具作成のためのおぼっちゃまの足の形の型をとり 二週間後の受診には「仮合わせ」できたかたちがなおフィットするように一度履いてみて再度調整していただきます 
今までおぼっちゃまの右足は「センソク」(漢字で書くとどうかくのかしら?勉強不足です・・・)足首から先がぴったりと地に付かず足首が堅く90度(直角)にはならずに内側に入ってしまっているという診断をうけていたのですが 本日はなんと初耳の診断「凹足」と言われました これは足の甲が高く足指先が下に強く向いてしまっているという状態だそうです凹の上下ひっくり返した形なのかもしれませんが・・・(説明って難しいですね)これは直すには・・・・と尋ねると「手術」だそうです はい丁寧にきっちりとお断りしましたにっこり
その後向かったところは・・・週に一度「リハビリ」を受けているのですが(手術回避のためには そう リハビリなんですぅ) なんとこのクリニックが閉鎖になってしまうのです 通学途中にあるのでとっても便利だったのですが絵文字名を入力してください なのでリハビリをしていただける病院へ行ってきました ここは通学途中ではないので土曜日に行くようになりますねぇ 家からはバスで行けますが今までに比べたらやっぱり不便だなぁ しかもここは今我が家に滞在しているレスキューわんちゃん ダックス亭権兵衛&権三 (ごんぞうは今ワタシのひざの上でワタシのひざをペロペロしてます絵文字名を入力してください)がいた現場のすぐそば 現場が見えますアラ
リハビリはおぼっちゃま人生初「電気治療」&「マッサージ」 電気治療ってワタシも今ムチウチの治療でやっていますが ピリピリと丁度いいところでストップをかけるんですよね おぼっちゃま神経を集中させてストップの合図をがんばって出していましたよ なんだか久々に見た真剣なおぼっちゃまの顔・・・笑っちゃいました♪
ちょっとずつちょっとずつ この子なりにできることが増えているので「成長」ってものをしみじみ感じています ワタシもこの子のお陰で未だ少しずつですが「成長」させてもらっているんです まぁ・・・大変なことも山盛りいっぱいあるけど こんなゆっくりの時間悪くはないなー 帰りはしっかり「お昼は小僧寿し!!」の頑固なリクエストがありましたけどー
今週は自分の通院を含め6ヶ所の病院に行く予定です いつもそうなんですがおぼっちゃまが長期休みに入る前の駆け込み受診 今の生活を維持するためにはワタシの体と心にがんばってもらわないと!!

スポンサーサイト
2008.07.01 (Tue) 22:00
COMMENT
私も足がつっぱっているよ。
病院に行くのが、こわくてv-239
FROM みゆきちゃん 2008.07.02. (Wed) 19:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
