2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
木曜日の雨はちょっと大変
今日の東京の我が家地方は朝から雨でした しかも今日は木曜日・・・・
雨が降っているときおぼっちゃまの朝の登校は一足先に家を出たおぼっちゃまの後を最寄り駅までワタシがついていきます 雨のときは「傘」がやっかいなのです(相変わらず100円の傘を愛用してます視界がいいように「透明」のもの 最近は「ひと雨100円の傘」ではなく「2から3雨100円傘」となっていてお財布にうれしいです♪) 駅で傘をたたむところまで付き合います 以前はそこからエレベーターに乗って地下に行くまで見送っていたのですが・・・なんか変かな・・・なんか過保護かな・・・なんて思うようになって 最近はここら辺から隠れて見てます
運動会 196

他のお客様のご迷惑にならないように・・・と祈りながら
ここからでもばっちり様子がわかります
そして家に戻ると「腹減ったー」とか「どこ行ってたんだー」とか「あのー」とか言ってるこの子達の
運動会 197

(柵が・・・柵が・・・・5わんがみんな最前線にいるし・・・絵文字名を入力してください
ご飯を食べさせて
出かける支度をして「手話講座」へ行きます 毎週木曜日が講座の日です
先週習ったことなどを歩きながら資料を片手に復習をしながら駅に向かいます でもね・・・雨だと傘もって資料もって 手指を動かして手話の練習ってなかなか難しい!!今日は小雨だったので傘より復習を取りました 
今日の講座は「趣味」について 先週は「家族」について教わりました 
毎週木曜日はおぼっちゃまが帰宅すると復習を兼ねて「かあちゃん習いたて手話講座」が始まるのでしたー そして来週の木曜日の朝 駅に向かうまで封印されるのでした・・・こんなんで再来週やるテストに合格できるのかしらスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
足早に歩きながら資料片手に手指を動かし「あれ?」「ん?」「こうだっけ?こっちだっけ?」とか言ってる怪しいおばさんを見つけたらそれはきっと・・・・ワタシデス・・・・ミテミヌフリヲシテネ!!

いつも訪問いただきありがとうございます 
私達の元気の源となっております
コメント大歓迎です !! いただいたコメントを読むとおぼっちゃまはとーっても喜びます
こちらをぽちっとがheart祥の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
2008.06.26 (Thu) 23:13
COMMENT
みゆきちゃんへ
そうだね・・・うちのわんちゃん達も「雨」はきらいだよ おさんぽに行けないからね
FROM 姫だるま 2008.07.07. (Mon) 06:42 URL [EDIT]
雨は、嫌だなあv-239
FROM みゆきちゃん 2008.06.27. (Fri) 09:08 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
