2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
反省とまた乗り越える元気をもらった手話講座
学校行事の「校外校内実習中」のおぼっちゃまはかなり疲れています・・・・
でもね・・・・遊ぶ元気はあるのですが ほかの事はめんどっちくなっちゃうようで・・・・
学校が大変な時期なのはわかっているから 怒らないですむようにしたいのはヤマヤマナンダケド・・・・あまりにもひどかったので昨日はかなりでっかい「雷」がおぼっちゃまを直撃 ワタシの雷とおぼっちゃまの涙で昨夜の我が家は「雷雨」となりました
一夜明け すっかりと晴れ渡り ・・・・といきたかったのだけど・・・・ なんだか まだどんよりとめんどっちそうにしているおぼっちゃま 今日も学校実習でしょ ! (実習は好きなんです!) と送り出したものの なんだかすっきりとしないワタシ・・・・ 一時間に一本しか来ないバスにおぼっちゃまがちゃんと乗れているか携帯ナビで確認をして・・・・曇り気分のまま慌てて「手話講座」へ行きました
第一回目の講座で隣同士になったかたと会場入り口でいっしょになり(二人で組み手話でもやりとりをする時間があるんです)きょうもペアを組みました このかたのご両親が「聴覚障がい者」なんだそうです お互い身近に手話が必要な「障がい者」がいながら ちょいと遅い受講でして・・・・
この講座の先生がしゃっきりハキハキとテンポよく講習を進めてくれるので時間が過ぎるのが早い早いとっても楽しい時間なんです 手話も少しずつですが覚えられてきていますょ
この時間のおかげで朝の「くもり気分」は薄日が差してきました
がんばり過ぎてはパワーがきれちゃうかもしれないけど 「乗り越えなきゃならない時や事があるからその時はがんばらないと!!」 母として 母だからこそ 母にしかできないそんなことが山ほどしかも終わりなくあるけど この子が堂々と生きていけるように ワタシは「正々堂々」を目指します
今までよく知らなかった「聴覚障がい者」のこと この手話講座を通してですが 知ることができます ます゛は「興味をもつこと」「知ること」 そこからいろいろと広がっていき やがては「理解」にたどり着ければきっと「やさしくてあたたかい社会」が・・・・今日帰宅したおぼっちゃまには手話講座で習ったことをいくつか教えました 頭が固くなっているワタシより全然吸収が早いおぼっちゃまです 
今日はいろいろと考えながら長い時間歩きました 歩くっていいですね ゆっくりと考えられます 家にいると何かしらやることがあるし 自転車だと考え事なんてできないし・・・運転しながらなんてとてもとても・・・・ 歩きながらじっくりと考えながら・・・反省・・・もしました(おぼっちゃまも反省していることを母は願う!) 

「歩く」と言えば そうわんこのお散歩もワタシの和みの時間
特にこのかたの散歩は・・・曇りが晴れていきます
運動会 184

かくれんぼだそうですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
無題

れむくん!丸見えです!!
スポンサーサイト
2008.06.19 (Thu) 23:17
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
