2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
ユニトレのお土産
「ユニバーサルトレインの旅」のおかげでなかなかできない遠出ができます しかも気兼ねなく(ここが大事)でもユニトレが走る意味は「旅」をすることではなくて 外出時に「障がい」があるからと気兼ねすることなく外出をするにはやはり社会の理解がとっても必要なんです それにはまず「知ってもらう」ということ その運動の取り組みの一環で JR東労組さんのあたたかいお気持ちから「ユニバーサルトレインの旅」がはじまりました ユニトレは今回 松戸 北千住 上野への停車だったので参加できるかたがどうしても限られてしまいます JRが走っていればそしてお力を貸してくださるかたがいらっしゃればどこでも開催することが可能なのでは? なにもJRじゃなくたって 電車じゃなくてバスだって 「ユニバーサルの旅」は開催することができるはずでは? こういう企画は「善意」のみなのでしょうか? 参加したかた携わってくださったかたの心にきっと何かが残るとワタシは思っています ノウハウは? 大丈夫!! 過去三回ユニトレを開催した心強い助っ人がJR東労組に そして結成1年の「虹のかけ橋プロジェクト」のメンバーがいますから・・・
さてユニトレで行った「碓氷峠鉄道文化むらの旅」 到着駅は「横川駅」 横川駅といえばユニトレの昼食だったこれ
おぎのやの峠の釜飯
沖縄 078

これは有名ですよね ということで息子達にお土産と「三個」注文しました 
・・・・・・重い・・・・・・
思わず店員さんに「重いですね・・・」と言うと 「ひとつ1キロありますからー」と笑顔で返事が返ってきた 
あら・・・・家まで持って帰れるかしら・・・・と思いながら持って帰ってきました ふぅー重かった!!
でもおいしいですよ!!
2008.06.09 (Mon) 22:32
COMMENT
みゆきちゃんへ
機会があったらぜひ食べてみてね!
あんずが入っているよ
FROM 姫だるま 2008.06.16. (Mon) 18:10 URL [EDIT]
そのお弁当、食べたいv-238
FROM みゆきちゃん 2008.06.11. (Wed) 08:27 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
